心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

度が過ぎる真面目

2021年12月07日 | 日記
「どんだけ真面目なんだよって感じ」

奥さんの買ってきたスーパ-のお惣菜のラベルを見て思いました。


「け~っ!細けっ!老眼の俺様に喧嘩売ってんのかなこれ。」

まあ、規則で全部記載しないといけないんでしょうが、
字が細かすぎて、反対に読めない。本末転倒ってやつですね。
大体、こんなにいろんなもの入れて大丈夫かよ。

しかし、真面目も度が過ぎるとばかに見えちゃうね。

僕も仕事関係では「真面目」って言われることあるので、
気を付けなきゃと思いました。

真面目な顔して「悪い」んですけどね、実は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには帰りたくない時もある | トップ | 思い出し喜び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿