心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

感じの悪い人苦手。

2019年06月10日 | 日記
朝のマンションの立体駐車場は、出勤で急ぐ人同士がかち合ってしまうことがあります。

お互いに気遣って車の出し入れを急いで、
「すみませ~ん」と自分が別に悪くもないのに、一言いって出発する光景をよく見ます。

しかし、ただ一人。
僕の隣に停めている宿敵の「ハセガワ」だけは、何が有ろうとゆ~くり出庫します。
数日前は、ホント急いでたらか参りました。

ただ、それだけなら僕も我慢するのですが、
彼は僕の場所に5回以上は間違えて停め、夜遅くに迷惑したし、
一度は僕が車に乗っているのに、機械を作動させ地下に葬り去ろうとした人物です。

おまけに、それだけ迷惑かけてるのに、こちらから挨拶しても、
難しい顔で「うむ」とうなずくか、無視。ものすごい上から目線なのです。
管理組合などでも良くは思われてないと聞いたことがあります。

奥さんは「お日さまに挨拶してると思えばいいのよ」と言いますが、
お日さまだって毎日挨拶してれば、気持ちいい青空を提供してくれます。

もう、我慢の限界。


僕は決めています。次、僕の所に停めてみろ、
メッタメタのボロクソに言って、その上から目線を改めさせてやるからな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯で平和な世界へ | トップ | 感じの悪い人苦手 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿