人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

クリスマスの夜の食事・・・

2014-12-26 08:55:05 | おばぁちゃん家

おはようございます。

   今日の天気も快晴で~す。

   油断は禁物・・ 空気が乾燥しきっています。

   火の元には、充分注意が・・・ 

   此の所、消防車のサイレンが 気になりますね。 (・・;)

 

 さて、我が家のクリスマス

  イブも何事もなく過ぎ去り、当日も・・・

  で 寂しいので昨夜の晩御飯で~す。

    昨日、朝から市場に行って買ってきたスペアリブです。

   自家製タレに漬け込み (30分位)

  じゃがいもはくし形に切、サラダオイルを塗っておき

       両面焼き グリルで・・・

  約10分、 そのまま蒸らして5分  簡単バーベキュウースペアリブの出来上がりで~す。

  (煮込むのも良いですが、焼いても美味しいですよ。 簡単ですしね~。(^_^.))

  そして、 カリフラワーのポタージュスープ です。 (こちらは、お友達のKさんの レシピをまねて見ました

    

   ちょっと小さ目なカリフラワーですが・・・

    玉ねぎ、じゃがいもを入れて・・・

  お陰様で、美味しく作れました。

            ← こちらは食卓へ行く前の写真です。

      ↑ 写真を撮り忘れたので食べているものを途中で ・・・  後は定番のサラダです。(写真はなし)

  なんとは無しのクリスマスの 夕食でした。 (正直な所  少し頑張って見ましたよ。(^^)/)

 

 今日は、これからレモンの マーマレードを作ろうかな? って思っています。

 出来ましたなら、明日公開いたします。

 

 空気が乾燥しています。

 インフルエンザが、大変流行している様子 手洗いうがい等忘れずにしなくっては・・・

 今年も 後数日頑張ります。

 

 

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワビイ)
2014-12-26 11:15:33
クリスマスにスペアリブぴったりですね。

グリルで焼くと脂も落ちてさっぱり食べられいいですね。付け合わせのアツアツじゃがいもも レモンで美味しそうです。
返信する

コメントを投稿