人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

立春・・・ですが

2016-02-04 09:31:42 | 自宅

おはようございます。

 

 霜が一面に広がり、薄曇りの朝でしたが

  徐々に青空が広がり です。

 

 立春を迎えた今日ですが、風が冷たいですね~。 (^.^)

 空気が冷たく、身が引き締まります。

 

 我が家の隣の公園の梅

    もうちょっとかな~。開花

    蕾は大分膨らんでいますが、風が冷たく足踏みしている様です。 (^^)/

 

 昨日(節分)は、私共夫婦の結婚記念日でした(42回目です良く持ってますな~。)

  が、普段と変わりない晩御飯 (食事会は金曜日にする事にしまして)

      

   海老チリ            野菜炒め            ポテトサラダ

  変わりない人生を送れる幸せに感謝しなくっちゃネ?・・・

 

 そして、昨日午前中~ 何時も行っている「ギャラリー&茶房 侘助」さんで行われた

   「シルバーアートクレイ教室」に参加してきました。

     イニシャルのストラップを作ってきました。

    面白いけれど以外に難しい・・・ (ちょっと はまりそうな・・・)

 

 その後、御茶のひとときに発見し 大いに楽しませて頂いた

   カップ 2個

       

    分かりますか? 同じカップですが (ソーサの悪戯で、カップが斜めに)

       

    そして こちらは持ち手が ソーサに付いて 浮かせるにはカップをソーサの外に??

       (倒れ防止~?)  じじ ばば 3人 発見し大いに笑わせてもらいました。

 

 別々の作家さんが作った物だそうで、 オーナーさんも気が付かなかった様です。 

 それで、又大笑い 楽しいお茶の時間を過ごさせて頂きました。

    

 「そう言えば、最近大笑いなんてした事が無かった。」なんて、気が付いて・・・

 帰り道々、一人でにんまり・・・ 心温まった1日でした。 

 

 空気が乾燥して、風邪が流行っているようです。

 体調管理に注意をしながら、今日1日頑張りま~す。

 

 訪問ありがとうございます。

 応援のクリックをお願い致します。

 更新の励みになります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿