人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

今朝の外は暖かいね~。

2014-12-21 09:14:59 | おばぁちゃん家

おはようございます。

 

  昨日の昼からの☂ 夕方からは本格的な雨になって・・・・

  特に、昨夜の雨の降り方は凄かったですね~。(^_^.)

  一夜明けた今朝は、雲があるものの暖かい陽に包まれて

  昨日までの寒さがどこかに行ってしまった様・・・・

 

 さて、一週間前に干し始めた柚子の皮の様子です。

    写真少し大きくしてみました。

   切り干し大根風になってました。

   ちょっと、つまみ食いをしてみましたよ。 (^J^)

   香りも、風味も ぎゅっと詰まっていて これなら大丈夫 (保存食の一員になりました。)

   今までは、柚子の皮は薄く向いて ラップに一食分ずつ小分けにして冷凍にしておくのが私流でしたが

   乾燥したのも、仲間入りです。

   柚子茶にしても良いかしらね~。 (*^。^*)

 

  今日は食材を買い出しに行こうと思っています。

  暖かい内にね~。

 

  

   

   

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿