人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

懐かしい、湯たんぽで~す。

2014-12-19 09:35:23 | 自宅

おはようございます。

 

 昨日は、強風も吹いて本当に寒かったですね。

 道路に氷が張っていました。

      

  誰かが乗ったようで、バリバリに成っていましたが、 全然溶ける様子なしです。

 

  そして、湯たんぽです。

      34~5年前のものです。

    昨夜押入れの中で見つけました。

    袋は、ネルの布を2重にして作ってありました。

    昔は 使ってましたのよ~。(*^^)v

    最近は 電気毛布に押されて余り見かけなくなりましたね~。

 

   使ってみようと、早速お湯を入れて 袋に入れその上に風呂敷で包みました。

   一晩、息子が使って ・・・・

   まだ温かいです。  が、 開けてみてびっくり

   お腹の辺が凹んでいるのです。

   さては、上に乗ったな???  (@_@;)

   でも、穴は開いてないのでまだ使います。 (;一_一)

   ほんわかとした、温かさ良いですよね~。

   

   今日は風もなく穏やかな天気、のんびりしそうです。

 

 

 

   

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿