人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

今年初めての、メンマ風煮とイチゴジャム

2018-05-18 22:31:45 | 自宅

こんばんわ~。

 ここ2~3日暑い日々が続きましたが、天気が変わる様で 

 昼間の服装では、ちょっぴり肌寒く感じましたよ。 (私だけかしら・・・)

 

 さて、昨日友人から 淡竹(しかも、茹でてくださっていました。(人''▽`)ありがとう☆)を 頂きました。

 早速家に帰ってから、メンマ風煮を作りました。 

   淡竹を細切りに

   ごま油で炒め、鷹の爪を少々

  結構美味しく出来ました。  

 

 そして、今日は 夫さんが仕事に行っていただいて来た物

    イチゴです。

   社長さんのお父さんがくださったそうです。(*^^)v

   

  中々イチゴが手に入らなかったので、とっても嬉しい~❤ 

  早速ジャム作り・・・・

     完成です。

    後で ラベルを貼ります。 (夫さんが作ってくれます。 )

 

  夕方帰って来たので、ちょっぴり疲れていましたが頑張ってしまいました~。

   

  明日は土曜日、天気は今一の様ですが

  ゆっくり出来そうです。❤

 

 訪問して頂き有難うございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿