人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

体験講座に行ってきました。

2015-12-16 11:47:20 | おばぁちゃん家

こんにちは。

 

 気持ちの良い日になりましたね~。

 「本当に冬に入ったのかしら~」 と 思うくらいの暖かさです。

 

 歯医者の予約が9時だったので・・・

 久しぶりに、2日続けての早起きでした。(笑) (他所の人は普通なんだろうけれど・・・)

 

 駅まで行って、「一駅だけでも電車に乗ろうかな~。」なんて思っていたのですが

 改札から出てくる人に圧倒されて、そのまま人の波に乗って歩いて行くことに・・・

 何か、会社人に復帰したような気分でオフィス街を歩いて・・・

 気が付いたら、20分も早く着いてしまいました。(片道 40分でした)

 

 帰りは、もちろんぶらぶらと歩いて郵便局に寄ったり、スーパーに寄って帰って来ました。 (今日も朝から運動しました~。)

 

 さて、昨日は柏の葉キャンパス駅まで行って

 刺繍の体験講座に行ってきました。

   この中の丸いピンクのバラを作っていただきました。

 

 そして、駅前には

  ノーベル賞を頂いた、梶田先生の垂れ幕が下がっているビルが

  東大柏の葉キャンパスがそこにありました。 

    野次馬根性で 写真を・・・

  

  知らない街で新しい発見が出来るって、気分が良いかもね~。(^^)/

 

 これから、先ほどスーパーに寄って買ってきた

  牡蠣のオイル漬けを作って見ようと思います。 頑張るぞ~!!

 

 訪問有り難うございます。

 応援のクリックをおねがいいたします。

 更新の励みになります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿