人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

今日は刺繍教室・・・

2017-07-18 21:17:29 | 天沼

こんばんわ~。

 湿度が高くはっきりしないお天気・・・・・・

 日中は雨の予報でしたが、南の方にずれた様で・・・・・・

 東京の方は大変だったみたいですね~。

 雹まで降った様です。

 

  俄かに西の空が真っ暗になったので、いよいよ来るか~。

  と、待っていましたが 空振りでした。 ε-(´∀`*)ホッ

 

 此処の所おばぁちゃんの所に行く回数が多くなっています。

   (役所からの書類が少しづつ送られてくるので・・・)

  今日は、夫さん1人にお願いいたしました。

  午前中は夫さんも靴教室だったのですが、ご苦労様~。

 

 今日の午前中は、刺繍教室の為「柏の葉」まで行っていたので

 姉の所で待ち合わせて、帰ってきました。

 

   曲がりくねった胡瓜

  「雨が降らなくて、胡瓜が上手く育たない!。」って、嘆く義兄ですが・・・

   自家産野菜、頂く方は有難い。 (*^^)v

 そして、オクラ

 

  沢山のミニトマト達、中玉も・・・

 沢山あるので、明日煮て「トマトピューレ」にしようとおもいます。

 

 暑い日が続いている中、一生懸命作っている野菜を沢山頂き 感謝 感謝

 無駄にしない様に食べさせて頂きま~す。(*^^)v 

 

 まだ、梅雨は明けきらないようですが・・・暑さは続くそうです。

 8月になったら、どうなるのかね~。

 

 那須の家の方は半端ない湿気で、閉めっきりにするのが忍びなく後ろ髪引かれる思いでした。

 除湿剤を各部屋に数個ずつ置き、

 湿度70%以上になると動くように、除湿機を掛けっぱなしにしてきました。

 今日も沢山の雨が降った模様なので、多分除湿機は今度行くまで動きっぱなしかな?

 ともあれ、カビが出なければいいのですが・・・

 

 雨が多い地域、少ない地域、両方知ってるって切ないね~。

 「足して2で割る訳には行かない物か・・・・・・ 」と 馬鹿げた妄想を抱く・・・・・・

 

 まだまだこれから、暑さが続くようです。

 熱中症・・・・・・気を付けましょうね~。

 

 訪問して頂き有難うございます。

 応援のクリックをお願いいたします。

 更新の励みになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿