人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

水枯れ~。(-_-;)

2017-07-19 19:36:32 | 自宅

こんばんわ~。

 

 夕方になって、少しは気温が下がったようですが・・・・

 まだまだ、暑いですね~。

 

 昼過ぎに自宅に戻って来ました。

 庭を見て唖然 

 からからに乾いていましたよ~。

   オレガノ

  生きたまま、ドライフラワーになりそう

   ホップ

  一生懸命伸びようとしていますが、今年は花芽は期待できません。(-_-;)

 

 その他諸々、地植えの物までくったりとしてます。 

 

 適度に雨が降っていた様に思いましたが・・・ (携帯には、大雨警報まで出ていた日もあったのに・・・)

 日中の暑さには歯が立たなかったようです。

 もちろん、太陽が西に傾いてからの水やりでした~。 (根が煮えちゃいそうだったので・・ 

 

 「今夜、弓道の練習に行きたい」と 言う夫さんの為に

 頑張りましたよ~。夕飯作り

  

 相変わらずの、統一感の無い惣菜でしたが

   夏野菜を使っての「ラタトイユ」

   スタミナをつけようと??? 豚キムチ

   定番サラダ 

   漬け物(茄子の山葵漬け 自家産です。) 等

 早々に食べて出て行きました。 (久しぶりに早い夕飯でした。) 暑いのにご苦労さんで・・・ 

 

 夫さんが、出て行ったあとまた庭を見ていると

   鬼ゆりが咲いていました。

  草の葉もちりちりしているのに、あなたは偉い   

 

   夕焼けになり損ねた西の空

  明日も暑く成りそう~~~。

 

  暑さに負けずに頑張ろう~~~。

  エアコンは動きっぱなしで~す。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿