人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

便利です。ガスレンジに付いているタイマー

2016-06-23 14:27:28 | 自宅

こんにちは。

 

 午前中、シトシトと降り続いていた雨も上がり 蒸し暑くなってきました。

 薄日が射しています。 青空もちらっと・・・

 

 昨日は、自宅に戻るのが遅くなり 

   どっと疲れが出てきてしまい梅ジャム作りは今日に持ち越しです。

 

 朝、雨が降っている中 夫さんと 「星野珈琲」に モーニングに出掛け (老人2人の精一杯の贅沢です。) 

 「夕飯何にする?」 (朝食をしながら~? の話題になり

 「たまには、美味しい魚が食べたいね~。」 と 話がまとまり

 

  新潟直送の魚屋さんが、ここからで25分位の所にあるのを見つけ

  行って来ました。 (朝9時から営業しているのをPC調べて、即出掛けたので~す。)

 

  煮魚用の魚と焼き魚用も、もちろん連れて帰ってきました。

   (最近、近くのスーパーでは、魚の種類がめっきり少なくなって遠くの魚屋さんまで行ってしまいます。)(^.^)

   

  今夜は煮魚にしようと思います。  (魚の苦手な私でも、たまにはね~。)

  

 

 帰ってから、昨日の続き 梅ジャム作りです。

  下ごしらえはしておいたのですが・・・

  実を裏ごしする作業が、1時間も掛ってしまい 

  結局、完成に費やした時間は2時間半・・・(お疲れ~。

    ラベルを付けて完成です。

  こんなに時間が掛る場合は、タイマーが付いているガスレンジは便利ですね。

  ちょっと、余所見をしていても時間がくれば自動で止まってくれる!! 

  最近、ちょこちょこ活用しています。(^.^) 使いこなせればもっと便利になるかも~。

  

 雨が上がった庭に出て、緑で疲れを癒そうと狭い庭を一回り

    プランターのミニトマト (小さな実が付いていました~。)

    雑草の中にあるような「鷹の爪」も

    虫が付いていますが、大葉も立派に・・・

  何とか、自宅の野菜たちも元気な姿を見せてくれていました~。(^^)/ (感謝!!)

  他の、菜園家さんたちには笑われてしまいそうな 育ち方ですがね・・・(^.^)

 

 雨上がりの中、蒸してきましたが 気持ちはほっこりしました。

 

 これから、2時間位はゆっくり出来そうなので

  刺繍に励んでみます。 

 

 訪問有難うございます。

 応援のクリックをお願い致します。

 更新の励みになっています。