人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

使えな~い(:_;) 洗濯っ機・・・

2016-06-02 08:03:36 | 自宅

おはようございます。

 気持ちの良い朝で~す。

 明け方から風が強いのが、難点ですが・・・

 

 むろん洗濯物は、干している側から水切れが速い~。(^^)/

 しかし、難点な洗濯物もあ~る!!

  厚手のバスマットが、今日の悩みの種です。

  原因はこれで~す。

    ドラム式洗濯機

   厚手の物は目一杯に入れないと脱水が出来ません。

   今は冬ではないので、厚手の物は有りません。 (洗濯物が偏って、1枚ではどうにもならない・・・

   なので、風呂場で洗濯し水をなるべく切って そのままベランダに (水が滴り落ちて・・・洗濯機の無い時代に戻った様・・)

   風が有るので なんとか乾くでしょう~。  

  14~5年経っていますが、1度修理をしましたが、まだまだ使えるので 買い換えるのもね~。勿体ない

  上手に付き合って行けたら良いかな~? 

 

 さて、今朝は素晴らしくお天気がよかったので (気分が良かった??)

  昨日、スーパーで見つけた色の良い南瓜 (*^^)v

   久しぶりに、ポタージュスープを作って見ました。

     冷凍したパセリを添えて

   朝早く出勤している 愚息も美味しかったらしくいっきに飲んで出掛けて行きました。 (苦笑)

   本音は、味わって飲んでもらいたいのですがね~。 (昨夜も遅く帰り、「食欲が出ない」と言って本の少ししか食べなかったのですが・・・)

    ちょっと、心配なところです。 (何時も一緒に居るわけでは無いので居る時だけ・・ネ 

 

 湿度もなくカラッとした過ごしやすいお天気になりました。

 今日も1日頑張らなくっちゃ・・・(^^)/

 

 訪問有難うございました。

 応援のクリックをお願い致します。

 更新の励みになっています。