2011年、関西空港交通に
エアロエース
が入りました。関西空港交通が三菱ふそうの新車を購入するのは2002年以来9年ぶりとなります。今回はLKG代で、2台が入りました。直結クーラーでスモークガラスという仕様になっていますが、関西空港交通カラーは意外と似合いますね。
写真の車両は2204号車で、登録ナンバーは和泉230あ2304です。前に投入された時は希望ナンバーになる前なので、希望ナンバーの三菱ふそうは今回が初めてとなります。
こちらは同僚の2303号車です。リアは大阪空港交通とは違い、ひさしが付いていますね。
関西空港交通の車両は路線の限定は特になく、各路線で活躍していますが、撮影当日は2台とも尼崎線に充当されていました。しかも、ほぼ同時刻に2台とも現れてきてビックリしました・・・(汗)とはいえ、1台は関西空港行き、もう1台は尼崎行きでしたが・・・。
こちらは前に投入された2002年式の車両です。このときはKL代のエアロバスでしたから、9年間のブランクというものは大きかったようですね・・・。
関西空港交通はこれまでセレガを入れてきていたことから、尿素を敬遠していたようです。でも、LKG代からセレガも尿素を採用したことから、エアロエースもという感じのようですね。
エアロエース
が入りました。関西空港交通が三菱ふそうの新車を購入するのは2002年以来9年ぶりとなります。今回はLKG代で、2台が入りました。直結クーラーでスモークガラスという仕様になっていますが、関西空港交通カラーは意外と似合いますね。
写真の車両は2204号車で、登録ナンバーは和泉230あ2304です。前に投入された時は希望ナンバーになる前なので、希望ナンバーの三菱ふそうは今回が初めてとなります。
こちらは同僚の2303号車です。リアは大阪空港交通とは違い、ひさしが付いていますね。
関西空港交通の車両は路線の限定は特になく、各路線で活躍していますが、撮影当日は2台とも尼崎線に充当されていました。しかも、ほぼ同時刻に2台とも現れてきてビックリしました・・・(汗)とはいえ、1台は関西空港行き、もう1台は尼崎行きでしたが・・・。
こちらは前に投入された2002年式の車両です。このときはKL代のエアロバスでしたから、9年間のブランクというものは大きかったようですね・・・。
関西空港交通はこれまでセレガを入れてきていたことから、尿素を敬遠していたようです。でも、LKG代からセレガも尿素を採用したことから、エアロエースもという感じのようですね。
橋下大阪市長が唱える関空リニアは大阪市内中心部とを7分で結ぶとの事ですが果たして開業出来るのやら
コメントありがとうございます。
列車やバスの本数が減っているという事は車の利用が増えたんでしょうか・・・。