JR四国の徳島運転所所属のキハ47系2両が国鉄色に戻されて活躍中です。
写真は
キハ47-114
です。キハ40系に対して国鉄色に戻す例は全国的に見られますが、JR四国の場合は細部にわたって再現しているのがポイントです。再現されたのはHゴムで、これまでの黒色からオリジナルの灰色に戻されています。機器の換装も行われていないので、冷房以外はまさにオリジナルそのもののようですね。
相棒の
キハ47-1086
です。普段はこの2両をつなげて活躍しています。
以上です。2008年に国鉄色に戻されましたが、今回で初めて撮影出来ました・・・。
P.S. 帝産湖南交通の草津営業所に滋賀200か 916の元南海エアロミディが入っているのを確認。交通電業社製のLED表示器を採用してた。
写真は
キハ47-114
です。キハ40系に対して国鉄色に戻す例は全国的に見られますが、JR四国の場合は細部にわたって再現しているのがポイントです。再現されたのはHゴムで、これまでの黒色からオリジナルの灰色に戻されています。機器の換装も行われていないので、冷房以外はまさにオリジナルそのもののようですね。
相棒の
キハ47-1086
です。普段はこの2両をつなげて活躍しています。
以上です。2008年に国鉄色に戻されましたが、今回で初めて撮影出来ました・・・。
P.S. 帝産湖南交通の草津営業所に滋賀200か 916の元南海エアロミディが入っているのを確認。交通電業社製のLED表示器を採用してた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます