よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

1月14日・成人式

2019年01月14日 | ひとりごと

最高気温 12℃ 最低気温 -2℃ 快晴

朝は 相変わらず冷え込んだが お昼間は ぽかぽか陽気
今日は 覚え難い成人式 そう思うのは 私だけかもしれないが
以前の様に15日って 決まって居る方が 良い様に思う

今年は 私の周りには 成人式を 迎える子は居ないが
成人する皆さんには お天気で 良かったね~

月曜日 祝日でも そら豆さんは有ります
週一ですので 頑張って行って来ました

そして 毎週月曜日 午後2時頃には 灯油の巡回販売 
ポリタンクを門扉の所へ出して置けば
ピンポンを鳴らしてくれる 買いに行かないで良く 助かっている 

うすいえんどう  ヒョロヒョロだが だいぶん大きくなってきた 
少しは 期待できるかな?



てなことで 変わり映えしませんが 今日も お陰様で つつがなく 暮らしております


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (ひまわり)
2019-01-14 17:37:22
友のお孫さんが成人式でした
こちらは昨日でしたが お嬢さんで艶やかでしたよ
この日のためにおばあちゃんは頑張って着物の見立てをしていたようです
良いな~って眺めていました

うすいまめ 元気ですね
主人のスナップ豆より元気そうよ
楽しみね
返信する
Unknown (レビ)
2019-01-14 22:12:02
うすいえんどう、育ってますね。

私は、豆類は今年は植えてません。
かわりに、畑の管理人さんがわけてくれると
いうことになっています。
でも、来年は自分で植えたいなー。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-01-15 13:26:56
女の子は良いですね
親御さんはたいへんでしょうが
おばあちゃんが お見立なら・・・

ヒヨロリしてますが 大丈夫でしょうか?
返信する
レビさんへ (よしこさん)
2019-01-15 13:30:18
プランターなので・・・
でも以前 お向さんに貰った苗の時
豆ご飯 2膳分位出来たんです

作らなくても 下さる それが一番かも(笑)
返信する

コメントを投稿