よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

いいお天気なのに~

2009年10月12日 | ひとりごと

いいお天気です  先日まで 暑い 暑い と言ってたのが 
信じられない程 爽やかです 暑くもなし 寒くもなし
洗濯すんで 空を見上げると 
雲ひとつない 真青な空に お月様が・・・



何処かへ 行きたいな~
ダメなんです 
昨日は夏物 半袖を 仕舞いました 
夏服は いいですね 着るたびに洗ってあるし 乾くのも早い
昼夜の気温差が 大きく 急に寒くなるのに 備えて
  羽織るもの出して 少しずつ 冬支度 

扇風機 片付けて エアコン掃除して~ 
エアコン 冬場は使いません 
暖まるのに 時間が 掛かる様な 気がするので
暖房は まずホットカーペット 次は炬燵 
そして 灯油のファンヒーターを 組み合わせて 使用してます
その まずのホットカーペットだけは 準備完了

そこで 止めときゃ~終わりにしとけば 良かったんですが
いつか~ いつか~ 又今度~ の所を
ちょっと 触ってしまいました 止められなくなって~ 
でも お昼が来れば・・・お腹が空きます
ピンポン~ お人が 見えれば 手が止まります
 で~ 1日 暮れてしまいました
お陰で 二階は 未だ その名残で ヒッチャカ メッチャか
昨日を 引きずっています
早く 綺麗に片付ける 解決法の早道は 捨てちゃえば~
思い切りが 悪いんです 
窓の外の 青空を 恨めしく 見ながら・・・
今日中に 何とかなるでしょう

息抜きに 写しました
珍しくもない タイワンホトトギス 
自分チのは 不思議と 綺麗に見えます(笑)

夏の盛り 咲き始めに 1輪UPした ベニカタバミが 今満開です

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本晴れ (+あい)
2009-10-12 15:54:39
今日は本当に綺麗な空 爽やかな空気 大好きな秋本番です
今は 暖房も冷房も要らなくて 一年で一番快適に過ごせる季節じゃないでしょうか?
実りの秋 味覚の秋 動かないで美味しい美味しいと頂いてばかりいると 春が怖い怖いです・・・

我が家も夏と冬を入れ替えようとしつつ 朝晩の寒暖差を思うと 中途半端に出したままもあったりして ゴチャゴチャになってきました。
何年も着ない服も 目をつぶって捨てないと結局は着ないままなんですよね
暖房は 同じくホットカーペット主義 コタツは一応出してますが 机代わりで電気を入れないことが殆どになっています
寒い日は ホットカーペットに毛布を使います
主人が寒がりの暑がり屋さん 居ないほうが光熱費は安くつきます 私一人だと 殆ど暖房費は使ってません
主人が居るときだけ ファンヒーターを使います 男の人って どうして暑いか寒いかしか無いんでしょう
大体 我慢とか 調節するという文字が欠けてるとしか思えません
返信する
青空 (ひまわり)
2009-10-12 17:56:12
此方も日本晴れでした。

洋服の整理 仕事に出てた頃はテキパキと出来ていたのに 今は時間が有り過ぎるのか? 全く整理が出来ません。
そして昨年のこの時期何を着てたんだろう???になります。
困ったものです。

ホトトギス けれど絶えてしまいました。
返信する
こんばんわ (koyuko)
2009-10-12 20:53:02
わぁ~どの写真も鮮やかで綺麗ですね
私は未だ夏物片付けてません。
気になりつつ・・・そのうちです。ヤレヤレですね。
返信する
+あいさんへ (よしこさん)
2009-10-13 16:41:47
秋は いいですね~

うわ~ どうしょう 我慢 調節できません
家では 暑いの寒いのと 騒ぐのが 決まって私です
男性 女性でなく 個人差なんでしょうね

本来なら 私の場合 皮下脂肪が多いので寒さには
強いはずですが・・・
寒がりです(笑)
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2009-10-13 16:46:32
何時でもと思うと ダメですね

冬から春夏になる時は その傾向があります
秋から冬は 寒がりなのも 幸いしてか
早いめの 準備が出来ます(笑)

お花も 時には絶えるからいいのかも~
何もかもだと 大変ですよ
返信する
koyukoさんへ (よしこさん)
2009-10-13 16:51:07
お褒め 頂有難うございます
でもそれは カメラのお手柄です オートですので~(笑)

gooの変更あってから 唯 写して 小さくして
UPするのみです
返信する
扇風機 (りんごのほっぺ)
2009-10-13 18:05:37
よしこさんの記事に刺激されて、扇風機のお掃除をしました。
洗濯ものを乾かすのに使うので、出したままにしておくのですが、埃だらけだったのが、さっぱり綺麗になりました。
ついでに、ガラスを拭いて、網戸に掃除機をかけました。
全部やると疲れるので、少しだけにして、午後は遊びに行っちゃいました。
返信する
りんごのはっぺさんへ (よしこさん)
2009-10-14 16:28:55
思い立ったら やっておかないと・・・
一度には シンドイですよね~
わかっては いるんですが つい まとめて~

年末 バタバタしなくても いい様に
網戸なんかも 暖かいうちに 
ボチボチやっておこうと思ってますが~(笑)
返信する

コメントを投稿