よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

涼しくなったら~

2018年08月08日 | ひとりごと

最高気温 32℃ 最低気温 26℃ 曇り時々晴れ
昨夜 何時ものように 28℃設定 お休みモードで
夜中に 暑くて~ で無くて 涼しくて 目が覚めて  エアコン切りました

今朝からも エアコンなしで過ごせています
決して 始末している訳でも 節約している訳でもありません

昨日まで 最高気温 体温並みの 36℃ 37℃が
5℃程下がれば こんなにも過ごし易いんですね 
このまま 本当の秋になって欲しいです


朝一で 予約して有った 美容院 少し短めカットして貰って それなりに~

今月は 月曜日の そら豆さんと 火曜日の 脳の健康教室を除けば
行かなければならない 病院等 殆ど クリア
後 楽しみの書画教室と 歯科とで・・・お盆以降は 予定ありません 

時間は有っても 涼しくならなければ 出掛けるのも ままなりませんし・・・
庭の 草引きも 気になっています 

前回の 除草剤の 撒きかたが 下手だったようで 
草の生えている所 そうでない所の差が酷く ちゃんと撒き直したい
それに 物置き状態の 前の部屋の掃除も 暑いので 保留になっています

涼しくなったら~の条件付きで 
あれもしたい これもしょうと・・・思ってはいるんですが・・・



りんごのほっぺさんが 作って 美味しかったと言う
「きょうの料理」の”ゆで茄子のひき肉だれ”って言うのを

今から 真似っこして作ります 挽肉 解凍できたかな? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2018-08-08 16:41:02
少し温度が下がって動きやすいです
但し家の中 外は風があるものの暑いです
こちらも最高気温が33度でした
このまま秋へとはいかないでしょうね
でないと稲が出来ないそうです

少し夏バテ 食欲がありません
俺が帰省します 元気になっておかねばね
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-08-09 14:19:51
このまま 涼しくなって欲しいと 思っていましたが
稲が困るんですね~ 知りませんでした
なら 少しは 我慢すかっ~(笑)

楽しみですね 嬉しいですね
ジィジさまでは無いけれど 外は ほっといて・・・
外仕事 意外に体力使います
くれぐれも 無理なさいませんように
元気でないと タッちゃんが 悲しむよ
返信する

コメントを投稿