よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

地面とkissをした

2018年09月11日 | ひとりごと

最高気温 29℃ 最低気温 22℃ 晴れ

スッキリ秋晴れとは 言えませんが 久し振りの晴れ 嬉しいです
この晴れ 今日1日の 貴重な晴れだそうです 又明日から 秋雨前線が・・・

昨日は 月曜日で そら豆さんへ 体調は 可もなく 不可もなく
タダ 最近 お天気の所為で 超~運動不足 (お天気の所為にする?) 

運動不足を 取り返すべく サボらないで 真面目に 運動
目いっぱい 運動すすると 正直 疲れますが それなりに頑張って 
帰宅する時です
 
朝から降っていた雨も 殆ど上がってラッキー
昼からは 口腔外科(歯医者さん)1時半に 予約が入っています

帰って ささっと昼食べて 行ってこよう なんて思いながら
指定の車に乗るべく・・・

一瞬 何が起こったのか 気が付けば 思いっきり 地面とkiss
車止めは 目に入っていました
跨いだ 気はするんですが 足が上って無かったのでしょう
痛いけれど 血はでてるけれど 大したこと無い・・・
未だ 何処が痛いかも 良く分かりません

あちこち動かして見ました 足のつけ根も 大丈夫そう
唇辺りから 血が出ている感じ 
左側鼻の下 上下の唇切って 左膝が痛い

隣りに クリニックが有ります 取り敢えず 受診してとの事で
先生を待つ間に 膝小僧痛いで パンツをめくって見ると 
摺り剥けていて 血が多少・・・その周り 内出血していました
看護師さんが 消毒 保冷剤を巻いて 処置を 内出血は 冷やすと良いそうです

先生が出て来られ 一別しただけで 触れもせず
「日にち薬やな」で 終わり

冷静になったら 恥ずかしい何の・・・この上なし
送って貰って 帰宅 

もう あんまり時間有りません 診察券取って 歯科医へ 
歯も 唇越しに 打っている様個なので 折れたりしたらで 念のため
それも見て貰いましたが 大丈夫そうでした


ここ2・3日雨で 買い物行けて居ません 帰りに スーパー
お腹ぺこぺこ 目に付いた パック寿司を買って 昼食済んだら 3時半

歯科医ヘ行ったので マナーモードにしてた スマホを見たら 息子から LINEが
そら豆さんから 連絡が 入ったようです 
追って 娘からも 電話が 怒られました
ケアマネさんも 「大丈夫 顔打ったって言うから心配して・・・」と覗いてくれました 
そら豆さんからも その後 大丈夫ですかと 電話
大騒ぎ 大事になりました

こっちも こけたくて 転んだわけではありませんが
皆さん ごめんなさい 本当に 本当に  ご迷惑 ご心配を お掛けしました

ホッとしたら もう5時 ちょっと ベットに 横に 
お昼寝も 殆どした事のない私ですが 知らぬ間に寝ていました

何時も 転倒には 気をつけましょう 言っている 自分が・・・
注意に 注意を しなければ・・・の1日でした


今朝 唇の腫れも 多少引きました 前歯が 1本 物を噛むと痛いです
膝小僧も 痛いですが 歩くに 支障なし
新たに 右手親指の付け根と 腕の付け根が痛い
多分 杖を持ってたから 支えたんでしょうが 何せなもんで
湿布を貼りました
あとは 医師の言う様に 日にち薬 でしょう


今日 昼からは 先週 台風でお休みだった 「脳の健康教室」
人様の前に 顔を晒すのは 恥ずかしく 嫌ですが 皆勤目指していますので
って 行って来ます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2018-09-11 10:37:58
ヒヤァ~ 怖い!
大した事でなくて良かったね
あの車止めは恐怖です
私も一度 若い時で恥ずかしく即起きあがって サッサッと逃げましたが
膝小僧を打っていました

日にちが薬 でも今日あたり痛いでしょうね
皆勤証目指して健康教室へ
良かった 出かけようの気持ちがあるのは安心です

皆さんから怒られちゃいましたね
それだけ心配して下さってる 幸せな事です
返信する
Unknown (ららおとめ)
2018-09-11 11:38:41
地面とkiss…❓?⁉
私も、今年は転けたり、躓いたり、肋骨にヒビ入ったり。日にちが薬でした。

皆さん、さぞかし心配されたことでしょう。

お大事にね。
返信する
怖かったですね! (りんごのほっぺ)
2018-09-11 12:16:01
それだけの転び方で、それくらいの怪我だったらラッキーですよね。
気を付けているつもりでも、一瞬気が抜けているんですよね。



返信する
なんとか大丈夫そうで (kimura)
2018-09-11 13:30:00
お久しぶりです。
なんとか大丈夫そうで良かったですね。
でも痛いのですよねぇ。
お見舞い申し上げます。
心配して下さる方が多くて、お幸せですね。
返信する
よしこさん、大丈夫ですか…気を付けてください。 (武人)
2018-09-11 14:37:11
よしこさん、こんにちは
たいへんご無沙汰している間に、強烈な初めて経験する台風21号は来るわ
北海道の強い地震は発生するわ・・・いったいどないなっているんや…日本列島は
と、言いたいぐらい想定外の災害が発生して不気味ですね
よしこさんのお宅も台風は強かっただろう
怖かったですね・・・

そんな中、よしこさんご本人も、想定外の転倒だったのかい
気を付けないと・・・、齢を取ってからの転倒は、いっぺんに身体にガタが来るらしいからね・・・
お元気で、頑張って下さいね

返信する
Unknown (けいたん)
2018-09-11 19:03:32
さよならと手を振ってお別れした すぐあとに
起こったのですね すぐに治療できるとこでよかったね 2~3日様子を見てね 人事ではありません 気をつけます 何事もないように祈っています
返信する
アラ~ (miko)
2018-09-11 21:36:07
お久しぶりです。
時々訪問してました  が驚きました
大事に至らなかったとは言え・・・
心配ですネ  お大事に
返信する
うわぁ。。。 (レビ)
2018-09-12 08:31:14
突然地面に顔がくっついていたら
ショックですよね。

私も経験ありますが
一瞬何が起きたかわからなかったです。

お大事にしてくださいね。
早く痛みが引きますように!!!!

返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-09-12 14:18:56
ちゃんと跨いだ心算だったんですが
後足が 上って無かったみたいです
あの車止めはほんと 恐怖です

腫れも 痛みも おさまりましたが
跡が・・・美貌大無しです(笑)
返信する
ららおとめさんへ (よしこさん)
2018-09-12 14:22:32
転倒は怖いです
お若い おとめさんですら・・・

骨折でもすると 大事になります
痛みも 多少 おさまりました
有難うございます
返信する

コメントを投稿