よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

目的のものだけでなく~

2018年12月08日 | ひとりごと

最高気温 9℃ 最低気温 3℃ 曇り時々晴れ

寒くなる 寒くなりと 聞かされた居たせいでしょうか
寒いけれど 風が有るけれど まだ 辛抱出来る寒さ 

牛乳と食パンだけ・・・ 下のスパーまで行った
ここは 規格外の物等 あるが 新鮮で 回転も早く 安いからか 
何時も 駐車場いっぱい
でも 扱っているのが 食料品だけなので
出入りが 早い 混んでても 少し待てば・・・

牛乳とパンだけの心算が こんなものも~
りんごの  種類増えましたね~
ちょっと 形いびつだけれど 1個98円
初めての・・・品種です


 

ぐんま名月に 星の金貨ですって 星の金貨は青森産

もう一つ 目に付いたのが鯖缶 
そんなに 頻度は多くないが 時々 利用 買置き したりもする 鯖缶

体に良いとかで 大ブームなんだそうで 在庫薄だとか~
ここでも お一人様 1種類 1缶ずつしか買えません
知らないメーカーですが 青森八戸産 水煮と醤油煮

 

まだ有るけれど 買って来た
一緒に並んでいた いわし缶も これは あけぼの印 北海道道東産
煮付けですから すぐ おかずになる



最近 何にでも どこそこ産と 出身地が表記されていますね
昔は 左程気にならなかった 産地 気にしはじめると・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2018-12-08 17:44:30
買い物に行って 何か忘れてると思っていましたが リンゴでした
種類は拘りませんが食べたかった
面白いネーミングですね
インパクトがあって忘れないでしょう

鯖缶 ないらしいですね
ボラ仲間が言っていました
私は食べませんので関心がありませんでした
なんでもテレビで良いと言うと ブームになりますね
長続きはしないけどもね~
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-12-09 11:36:48
同じく 種類に拘りはありませんが
新しいもん好き 試して見たくなります
星の金貨 固めで 美味しかったです
でも りんごは見た目 赤い方が 
なんとなく良いですね

そうそう 良いと言われても 1ヶ月続いた試し有りません
その頃又違うのが~(笑)
返信する

コメントを投稿