よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

ムシムシ ジトジト ベタベタ

2017年06月29日 | ひとりごと

最高気温 28℃ 最低気温 22℃ 曇り時々雨

ムシムシ ジトジト ベタベタ
蒸し暑いです 梅雨ですもの 仕方有りませんね

昼間は まだ良いながらも 休む時が ・・・
開けっぱなしでは~ かと 言って まだエアコンは 
昨夜は 扇風機 首振り タイマーで
それでなくとも 寝着きが悪い 寝苦しいのは嫌なものです
暫くは こんな夜が続くのでしょうか?

スーパーに 45ℓのゴミ袋 10枚入りを 買いにいってきました
このゴミ袋 1枚45円するのです 高いと思いませんか? 
でも~ 指定袋に入れないと ゴミ収集してくれません
大きさは 45ℓ 30ℓ 20ℓ 10ℓ と 有ります
1ℓ 10円と言う 勘定

シルバーさんに草引きを 依頼しました 明日 来てくれるようです
大きなゴミ袋用意して置いて下さいと 引いた 雑草を入れる とのこと・・・
普段は 大きなのは 使うこと有りません

  
 
さくらんぼが・・・ お供えに 佐藤錦ではありませんが 山形産です



連れ合いが好きだったのです お下がり頂いたら 甘くて 美味しかったです 

何時もなら 今日木曜日に来てくれる ヘルパーさん 
都合で 金曜日に・・・ 
明日は 気忙しい日に なりそう 
なので 今日は お得意の ゆっくりモード 

朝子さんチの ひまわり 



写させて貰おうと 何度も 訪いましたが
お留守のようなので  我が家の カーポートから パチリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-06-29 17:37:45
寝付きが悪いですか?
私はキューバタントンです
夜中に目が覚める事も 行きたくもないトイレに行き お休みです
が~明け方4時半には必ず目覚めます
それからゴロゴロしてます

元気印のひまわりも 梅雨空は可愛そうね
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-06-29 18:14:31
その上
部屋中が黴っぽいですよね~
梅雨だし、
しかたないです。

向日葵
もう、咲いてるんですね~

・・はなこころ
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-06-30 16:50:10
昔はそうでも無かったのですが
1人になってから~

バタンキューは 良いですね
次男等 寝ようと思えば 何処でもすぐ・・・
羨ましいです

ほんと ひまわりは 青空が似合ますね
返信する
はなこころさんへ (よしこさん)
2017-06-30 16:53:59
梅雨 嫌ですが無いのもね~
暫くは我慢しましょう
大人しい 梅雨で有って欲しいです

はす向かいの お友達の家のひまわり
小型ですが 元気に咲いています
返信する

コメントを投稿