よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

振替休館日でした

2016年05月13日 | ひとりごと

最低気温 14℃ 最高気温 24℃ 快晴

今日も 雲一つない 青空が広がっています
湿度が低いので 空気が気持ちいです

家中の 窓を開け放ち 風を入れ 空気の入れ替え
暫くしたら 涼しく? ヒンヤリ ちょっと やり過ぎ?

この間 借りて来た「すてきなあなたに」の選り抜き本でした
これを 返却して・・・と 図書館へ 

あれれ~~~? 今日は 金曜日なのに休館 何時もは 月曜日  
どうやら ゴールデンウィークの月曜日の 振替の様です
本は 返却ポストへ 入れて・・・

帰りに 公園へ 寄ろうかと思ったけれど 陽射しがキツイ
なんか クラクラしそうです これからは 早い時間でないと 行けませんね 

こうなると こんな時間から 行くところもなし 
買うものないのに スーパーに行っても 余計な物買うだけだし・・・

ネタ無しです
昨日の お昼 自己流で 作った パスタを貼り付けておきます
≪グリンピースのパスタ≫

 

オリーブオイルと 少し ニンニクも 後は 塩と 黒胡椒で 味付け

頂いた グリンピース 豆ご飯にして 卵とじして パスタに 使って 終了 
美味しかったです 一瞬 腕が上ったのかと勘違い 無い 無い
素材が 良いと なんでも 美味しく出来るんですね 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリンピース (ひまわり)
2016-05-13 17:02:07
今日最後をもぎました
おばあさんや おじいさん(お仲間に入れてあげました)がありました
葉の陰に隠れていたのでしょうね
嫁が冷凍するって持ち帰り 友も取りに来て今季終了でした
パスタの色合いが 食欲をそそりますね
返信する
13日の金曜日 (はなこころ)
2016-05-14 11:24:52
休刊日。

なんだか ごろがいい。

い~ひっひ。

・・はなこころ
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2016-05-14 12:30:12
旬もものは 美味しい時期が短い
それを 私も 楽しめさせてもらいました
有り難い事です

綺麗で 美味しい 体重増える一方です(笑)
返信する
はなこころさんへ (よしこさん)
2016-05-14 12:36:37
あっ! そこ 喜ぶ所と違うでしょ

暫く 家の 積んである本を 読むことにしました

そうなんよね 13日の金曜日 言われて 気が付きました
脳天気だから あまりそんな所 気にしないんです(笑)
返信する

コメントを投稿