よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

頑張りました

2018年07月20日 | お勉強

最高気温 37℃ 最低気温 26℃ 曇り時々晴れ

土用の丑の日です
何も この日に食べなくても・・・最近 こんな事 思うようになりました
それに 特別好きって事でもありません
頑張って 買っても 左程 美味しいとは・・・
なら その分で 好きな物買って 食べる方が 身に着きますよね~


 お昼から 頑張ってきました 超苦手な分野の チクチクを~
サンプル見た時 欲しく なったんです

「脳の健康教室」の お世話をして下さっている
町職員のMさんに 誘われました

最初 欲しいけれど チクチクは 苦手だから パスと言うと
「サポーターさんが 手伝って下さるから大丈夫」
なんて言われて その気になって~

こんなものを作ってきました
1枚の日本手ぬぐいで~(貰いもので家にありました)



「クールえり」
暑い夏 年々 熱中症に 掛る方が 増えてる昨今
熱中症対策として 保冷剤を使った クールえり なるものをチクチク・・・

手取り足取り 私達の グリープは 教え方の お上手な サポーターさんで
ここから 20センチ まっすぐ 縫って下さいで 線の上を チクチク 
今度は ここから ここを切ってって 具合いに・・・で

何とか それなりに 使えるように 完成



首の部分に ケーキ屋さんで 貰う 保冷剤を 入れられる様になっています
いいのが 出来ました 中々良いでしょ 自画自賛

  

紫蘇も 良い具合に干せて来ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2018-07-20 17:48:25
チクチクが出来る いいな~
全く出来ません

可愛いのが出来ましたね
柄いきも素敵
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-07-21 14:56:34
出来たと言っても
サポーターさんが 20cmの所に 線を引いて
その上を縫って下さいって 言われた通り
昔 学校でした 運針です(笑)

縫い跡見れば ハの字になってます
ひっくり返すので 見えなくなるからと 言って貰って・・・
何とか~でした(恥し)
返信する

コメントを投稿