My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-35日目-一難場山

2008-02-11 23:00:00 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 35日目、パウダー17日、バックカントリー5日目、テレマーク21/52
一難場山 8:40-15:10 with ばんやツアー
Gear: Teneighty GUN

今日は久しぶりにバックカントリーです。
外はマイナス14度。寒い。

今日はお客さんが僕とアバ山さんの二人。こじんまりとスタート。蒲原山を目指します。
今回は結構上のほうまで除雪が入っていました。


今日も渡渉。”橋”には結構雪が積もっていました。


途中、兎が目の前を横切りました。安全圏からこちらの様子を伺っています。
兎を見たのは何度かあるけれど、運良く写真を取れたのは初めて。


少人数なのでサクサク登って、3時間ほどで頂上へ。
焼山がきれいに見えました。

穏やかな天気、見渡す限りのパノラマ、素晴らしい雪質。言うこと無しです。

意外と一難場山がよさげだったので、予定を変更し降りることにしました。

素晴らしいツリーラン、一度登り返して更に堪能しました。

あまりに良かったのと人数が少なくて写真を撮るヒマも無かったので写真はなし。

詳しい場所は、ばんやツアーにご参加を♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno/mi)
2008-02-13 08:54:37
ウサギすごいですね!長い間近くにいたのですか?
写真に残せるなんて・・・。
静かでいい山ですね。こーゆー所がいいです。
返信する
Unknown (yodaman)
2008-02-13 22:52:24
yuno/miさん、コメントありがとうございます。

ウサギは実は、かなり遠くから最大ズームで撮っています。20mは先でしょうか。一歩動いたら逃げていきました。

ここは静かでいい山ですよ。他に人もいないし。いたのはウサギとカモシカ。
もっとも、登りは一般にはかなりハードです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。