My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-41日目-八方尾根

2015-02-28 17:23:09 | ゲレンデ
ハードパックのスピードパウダーラン。


スキー日記 シーズン 41日目、パウダー35日目、バックカントリー13日、テレマーク 4/183
八方尾根 7:45-8:10
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 30cm、猿倉 6時間積雪深 0cm

今日は当初はバックカントリーを予定していましたが、八方がリセットされたようだったので急きょ切り替え。
朝のゴンドラ。

そこそこの人数でした。

アルペンクワッドはほぼ定刻で運行開始しました。

コブは一応埋まったようです。

ソデグロのノートラック。

しかし、風でパックされており、全く沈みません。

その後は黒菱に転戦。

こちらも、全く沈みません。しかし面ツルの”圧雪”黒菱を滑るというのも貴重な体験。ここは圧雪車は入りませんから。

スカイラインは残念ながらカリカリでした。


というわけで、パウダー2本で終了。


これで本当に終わってしまうのも何なので、板を履きかえて再び出動。
八方尾根 9:00-13:00


しばらくリーゼンを回しました。


その後、Black Crowsの試乗会へ。

まず借りたのは、anima。

よく雪面に食いついて、ターンの後半は切れ上がる板でした。

次は、nocta air。

こちらは、animaよりも更に太い極悪板であるにも関わらず、軽くて取り回しのしやすい板でした。
荒れたパウダーでも安心してぶっ飛んで行ける板です。

次に借りたのはcamox birdie。

残念ながら、こちらは好みではありませんでした。高速ターンであまり返って来なくて、ちょっと不安になりました。
柔らかめの女性用で、あまり踏まないですむように作ってあるそうです。

最後はcorvus freebird。

こちらは、楽に取回せる板でした。太板なので、スタンスはかなり広めになりましたが。

ふとサイドウォールを見るとこんな文字が。

”バラ色の人生”ですか。なるほど。

パウダーに試乗会、と充実した日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。