ハードパックのスピードパウダーラン。
スキー日記 シーズン 41日目、パウダー35日目、バックカントリー13日、テレマーク 4/183
八方尾根 7:45-8:10
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 30cm、猿倉 6時間積雪深 0cm
今日は当初はバックカントリーを予定していましたが、八方がリセットされたようだったので急きょ切り替え。
朝のゴンドラ。
そこそこの人数でした。
アルペンクワッドはほぼ定刻で運行開始しました。
コブは一応埋まったようです。
ソデグロのノートラック。
しかし、風でパックされており、全く沈みません。
その後は黒菱に転戦。
こちらも、全く沈みません。しかし面ツルの”圧雪”黒菱を滑るというのも貴重な体験。ここは圧雪車は入りませんから。
スカイラインは残念ながらカリカリでした。
というわけで、パウダー2本で終了。
これで本当に終わってしまうのも何なので、板を履きかえて再び出動。
八方尾根 9:00-13:00
しばらくリーゼンを回しました。
その後、Black Crowsの試乗会へ。
まず借りたのは、anima。
よく雪面に食いついて、ターンの後半は切れ上がる板でした。
次は、nocta air。
こちらは、animaよりも更に太い極悪板であるにも関わらず、軽くて取り回しのしやすい板でした。
荒れたパウダーでも安心してぶっ飛んで行ける板です。
次に借りたのはcamox birdie。
残念ながら、こちらは好みではありませんでした。高速ターンであまり返って来なくて、ちょっと不安になりました。
柔らかめの女性用で、あまり踏まないですむように作ってあるそうです。
最後はcorvus freebird。
こちらは、楽に取回せる板でした。太板なので、スタンスはかなり広めになりましたが。
ふとサイドウォールを見るとこんな文字が。
”バラ色の人生”ですか。なるほど。
パウダーに試乗会、と充実した日となりました。
スキー日記 シーズン 41日目、パウダー35日目、バックカントリー13日、テレマーク 4/183
八方尾根 7:45-8:10
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 30cm、猿倉 6時間積雪深 0cm
今日は当初はバックカントリーを予定していましたが、八方がリセットされたようだったので急きょ切り替え。
朝のゴンドラ。
そこそこの人数でした。
アルペンクワッドはほぼ定刻で運行開始しました。
コブは一応埋まったようです。
ソデグロのノートラック。
しかし、風でパックされており、全く沈みません。
その後は黒菱に転戦。
こちらも、全く沈みません。しかし面ツルの”圧雪”黒菱を滑るというのも貴重な体験。ここは圧雪車は入りませんから。
スカイラインは残念ながらカリカリでした。
というわけで、パウダー2本で終了。
これで本当に終わってしまうのも何なので、板を履きかえて再び出動。
八方尾根 9:00-13:00
しばらくリーゼンを回しました。
その後、Black Crowsの試乗会へ。
まず借りたのは、anima。
よく雪面に食いついて、ターンの後半は切れ上がる板でした。
次は、nocta air。
こちらは、animaよりも更に太い極悪板であるにも関わらず、軽くて取り回しのしやすい板でした。
荒れたパウダーでも安心してぶっ飛んで行ける板です。
次に借りたのはcamox birdie。
残念ながら、こちらは好みではありませんでした。高速ターンであまり返って来なくて、ちょっと不安になりました。
柔らかめの女性用で、あまり踏まないですむように作ってあるそうです。
最後はcorvus freebird。
こちらは、楽に取回せる板でした。太板なので、スタンスはかなり広めになりましたが。
ふとサイドウォールを見るとこんな文字が。
”バラ色の人生”ですか。なるほど。
パウダーに試乗会、と充実した日となりました。