My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-24日目-Alta BC/アメリカ日記-11日目

2013-01-04 23:25:06 | バックカントリー
今日も”ウラヒヨ”


スキー日記 シーズン 24日目、パウダー15日目、バックカントリー7日目、テレマーク 4/155
Alta BC 9:55-14:40
Gear: BanYa M1102+GARMONT RADIUM
スキー日記-23日目-Deer Valley/アメリカ日記-10日目から続く

今日もAltaの駐車場から登ります。

雪はすっかり腐っていて、帰り道が思いやられます。

とりあえず、”ウラヒヨ”まで上がってきました。

”ウラヒヨ”は既に滑りつくされているので、もう少し歩いて、良さそうなところを滑ります。

ワタシはまあその辺でもいいのではないか、と思ったのですが、

ヨシヨシはファーストトラックにこだわって、まだまだ先を探しに歩きます。

甲斐あってパウダーとなりました。


雪が降ってから既に8日目となりますが、まだまだ残っています。


今日は気温が高くて、すぐに雪がまとわりつきます。

それでも、ボトムはいい雪でした。

2日前と同じところに登りかえします。

まだまだいい雪が残っているようです。

いい雪でした。


ポカポカ陽気の中でランチ。


再び同じところへ登りかえし。


最後のパウダーラン。


たっぷり堪能しました。


この”ウラヒヨ”のボウルは2日間たっぷり滑りました。

しばらく見納めです。

帰ります。


コルの部分に帰ってきました。


向かい側には、Altaスキー場の雄大な景色が広がっています。

結局、Altaスキー場は一度も滑りませんでした。

帰りは、恐れていた通りのねっとり雪。

ターンできれば御の字。

楽しかったWasatch山系に別れを告げます。


帰り道は、空気の層がくっきりできていました。

この谷間だけ重い冷気の層が残り、上空は温かい空気が入り込んでいるようです。

ユタの雄大な景色とも間もなくお別れです。


夕食は日本にもチェーンがあるSizzlerへ。

日本とシステムがかなり違っていて、ちょっと戸惑いました。

アメリカ日記-12日目に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。