My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-49日目-妙高周辺

2008-03-29 18:00:00 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 49日目、パウダー23日目、バックカントリー8日目、テレマーク27/58

妙高周辺 8:20-15:30
Gear: Teneighty GUN

冬将軍はきっとまた戻ってくると信じていました。

前夜白馬入り。大町からすでに雪。明日はパウダーか!?


今日明日はばんやツアーで妙高周辺をたっぷりと楽しみます。

久しぶりにやってきた妙高杉の原スキー場。ここからゴンドラでだいぶ標高を稼ぎます。


ゴンドラを降りてひたすら歩き。でも先行のトレースがあってかなり楽でした。

高谷池ヒュッテに到着。


ここは5年前に来たことがあります。そのときは4月の山スキーシーズンということもあって大混雑。おまけにかなり遅くに到着したので、場所がほとんどなく、写真の2スパンの間に8人折り重なるようにして寝たのでした。


今回はかなり余裕。一人一つずつ布団も確保。

まずは荷物を置いて、滑りに出かけます。

最初は黒沢岳。いい斜面が広がっていました。

黒沢池に向かって真っ直ぐに降りる大斜面。残念ながら薄暗くて斜度がよく分からず。

もう一本滑りたかったのですが、視界が良くならなかったので、表側を滑って終了。こちらもなかなか良かった。

ヒュッテに戻って夕食。ここは冬季は避難小屋なので、食事は自炊です。

まだ明るいうちからたらふく食べて、飲んで、腹いっぱい。普段ならこの後は宴会のはずが、もう食べ切れません。
なんと18時には就寝。
さすがに21時ごろ一回目が覚めました。
外へ出てみたら満天の星。妙高の方角と白馬の方角は街の明かりでぼんやりと光っていました。

スキー日記-50日目-火打山・黒菱岳に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。