My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ビーコン練習

2009-10-31 23:00:00 | バックカントリー
カヤックの後は、ばんやツアーによるビーコン練習に参加しました。
TベイさんやIWAさんといった方々に再会。
こういう方々とお会いして、冬への備えにビーコン練習なぞすると、いよいよシーズンも間近って感じがします。

カヤックの後で遅れて行ったので、いきなり4つ同時捜索からのスタート。

新兵器パルスがあれば大丈夫、なんてタカを括っていたら、2つ近接して埋まっていた一方を見落とし、あとでグルグルと徘徊するハメに。
機械を頼り切って、2つ近接している可能性を疑わなかったのが敗因
ナメてはいけませんね。

その後は順調に”発見”できたので、今回のトレーニングの成果は”基本に立ち返る”という精神面を確認できたこと、でしょうか。

終了後は少しロープワークのおさらいをして、解散。

やってきたえかぞうと夕食は中華。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (冬粉夏水)
2009-11-01 22:58:46
もしや
そのビーコンって

すっっげ~

私はM2使ってます。
これ…
微妙に暖かいんです。
ショート
返信する
ビーコン (yodaman)
2009-11-02 01:13:31
冬粉夏水さん

そのビーコンは、パルスです。
でも、頼り切っちゃいけないってことが今回よく分かりました。
僕も前の機種はM2だったんですよ。
M2で、基本に忠実に、音を聞き分けてやっていれば、たぶん見つけられたのに・・・
いずれにしても、こんなの使わないで済みたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。