よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

日本の変わった習慣?

2010年10月16日 23時48分57秒 | ニュース
海外の若者の間で日本といえばアニメであったりゲームの先進国として有名です。

日本には家で使うビデオゲーム以外にゲーセンがありますね。
そんなゲーセンでの一枚の写真が海外で話題を集めています。



どんなコメントが寄せられているのかをご紹介しましょう。

・おい、これは正式なゲームセンターだ。

・日本ではゲームセンターにスーツで行くのか。

・なんで日本はみんなスーツかドレスシャツを着てるんだ?

・全員が高潔なビジネスマンだから。

・クレイジーと呼ばれてもいいけど、僕は洗練されたスーツとビデオゲーム上に構築された社会に愛着を感じる。

・その副作用(サイド・エフェクト)から、アダルトアニメの触手が誕生したわけだな。

・日本ではそれを特殊効果(スペシャル・エフェクト)と呼ぶ。

・そ、そこにあるのはもしかして灰皿?日本に行かなくては。タバコが吸えないので、もうパブやビリヤードに行かなくなった。

・日本のゲームセンターじゃ好きなだけ吸える。オレはやめたからもう恩恵に預からないが、それどころかビールを手に持って入れるんだ。それは当然利用させてもらった。

・オレが日本にいるとき、ビールを持って入って断られたところは一箇所だけだった。あの国では誰も気にしない。

・それを聞いても驚かないな。日本の文化は保守的すぎて、やくざかレイプ魔以外は誰も寄ってこないんだ。

・オレは日本人の友達とゲームセンターに入ったことがある。彼はアル中でボトルから直接ワインを飲んでいて、彼が飲みながらゲームするのを周りの中学生や高校生が見ているのに、誰も何も言わなかったよ。

・日本じゃ公共で飲んでも何も悪いことじゃないんだ。

・ほとんどの国では公共で飲めるぞ。

・駄目じゃないのはたいがい元イギリス領とイスラム圏だろ。

・日本は喫煙者にやさしい国だ。ゆっくりと変わっているがほとんどの欧米諸国よりは、まだ自由に吸える場所が多い。

・40%以上の男性が喫煙者らしいぞ。よって店内やレストラン内で吸える。初めて日本を訪問したとき、誰かがレストランでタバコに火を付けるのを見て、 「うわ、、、おお、待てよ、、、ここはカリフォルニアじゃないんだ」と思った。カリフォルニアでは絶対に見られない光景だ。

・なのに俺たちより長く生きてるって…。

・敗北!

スーツやらタバコやらあまりいい話題になっているわけではないようですね。

http://www.reddit.com/r/gaming/comments/czb95/my_best_pic_from_japan/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。