美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

北斗戦、前日

2008-05-24 21:21:50 | Weblog
「挑戦」、始まる。
いよいよ、明日(5月25日)はパワーリーグ初戦です。相手は北見北斗。
勝てない相手ではありません。
「美高魂」を忘れず、常に「勇気」を持ち、そして佐々木監督を、仲間を、自分を信じて戦ってください。
3年生にとって、最後の挑戦が始まります。あなた達は強い。自信を持ってください。
私たちは信じています。
(写真は5月18日に撮影/北見市)



■北斗戦、前日
5月24日。北斗戦前日の練習は、旭運動公園で行いました。
午前9時から正午過ぎまで、「軽めの調整」という感じです。
北斗戦に先発するメンバーはほぼ決まったようで、「アタック」「ディフェンス」において“息“を合わせていました。
管理人のほかにも保護者が見学に来ていました。
やはり、明日の北斗戦が気になるようです。

■いい顔
練習後、3年生の表情は予想以上によかったです。「明日は絶対に勝ちます」と口をそろえる表情は、いつもと違っていました。「いい顔」でした。
特に、主将の高橋伸弥選手。「明日は勝ちます。絶対に勝ちます」との言葉には力がこもっていました。“主将の顔“になってきました。
美高ラグビー部をしっかりと引っ張ってくれる存在です。期待の選手の一人です。

■信じてます
明日の北斗戦で、管理人が注目する選手は当然全員ですが、特に次の選手(3年生)の動きに期待しています。

まずは、LOの本田大貴選手。身長183㌢で、長い手足は“大きな武器“。
前日の練習は、いつも以上にキレがよく、先を読んだプレーが抜群でした。
明日、今日と同じくらいのコンディションとモチベーションを保っていれば、相手にがっつりと「恐怖感」を与えることでしょう。

もう一人はPRの佐藤圭介選手。口数の多い選手ではありませんが、存在感があります。
パワーリーグ北斗戦についていろいろ聞きましたが、淡々とした話しぶりに反して、発する言葉はとても頼もしかった。
どのような言葉を発したのか教えたいのですが、ブログの性質を考慮し、書くことを我慢します。
「みんな同じ高校生」という考え方が好きです。明日の北斗戦、注目してます。

~名言集~その14
「リアクションの速さで仕事量を増やす。責任を感じてプレーする」
山口智史(コカ・コーラWJ/FL)


(管理人より/次回は北斗戦について報告する予定です)

最新の画像もっと見る