美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

雪中ラグビー祭 ありがとうございました。

2012-01-25 09:12:30 | Weblog
  先日行われた雪中ラグビー祭、
 多くのご参加をいただき、本当にありがとうございました。
 当日は、小学生から始まり、中学生、高校生対美幌ラガーと
 ゲームが行われました。その後、美幌・緑陵の合同チーム対北斗との
 ゲームを3本行い、終了しました。
  ゲーム終了後は、各自ビニールハウスにて、美幌高校父母会による
 うどん・そばの提供がありました。みんなでおいしくいただきました。
 ご協力ありがとうございました。

 28日、29日は北斗高校で
 ゲームを行います。選手は今チームで取り組んでいる
 ボールを動かす方法を、ゲームの中でどうやりきるのか、
 工夫を求めます。

  キーワードは

  ポジショニング・ボールの位置・同時に寄る

  です。

 練習のための練習で基礎をやり、
 ゲームのような練習を重ねて、
 ゲーム本番で成功させて、自分の成長を味わおう。




最新の画像もっと見る