美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

2010-04-11 17:04:38 | Weblog
グラウンドでの練習。

春の到来に合わせ、美高グラウンドはほぼ全面が利用可能に。
本日(4月11日)はグラウンドでディフェンスの練習を中心に励みました。
ラグビー部の隣では、野球部が練習試合をしていました。
北国においての屋外スポーツはようやくシーズンイン、という感じです。

■まだまだ
ディフェンス練習では、メニューによってなかなかうまくできない場面が多々ありました。
佐々木監督、加藤先生のアドバイスを理解し、しっかりと表現することが大切になります。
神戸合宿では近畿勢のチームとそこそこやりましたが、油断はできません。
今後の成長に期待します。




■1年生
見学者がまた一人来ました。
初心者ですが、練習の一部に参加するなど積極的な1年生でした。
入部することを願ってます。

■帝京
前主将で帝京大に進学した大和田さんのお父さんが、グラウンドに足を運んでくれました。
先日、帝京大の入学式に出席したらしく、会場が武道館だったことなど、
スケールの大きさに驚いていました。
お父さんによると、大和田さんは元気にラグビーに打ち込んでいるようです。
先日の筋力測定では、40人以上いる1学年部員の中でトップだったとか。
また、監督やコーチにも名前を覚えもらったそうです。
彼の活躍に期待します。

最新の画像もっと見る