脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

時代の流れに

2016年10月15日 | 塾のこと
Y'sのサイバー担当ヒロキ君の活躍で、
格安でスマホデビューでき、
facebook、LINE、Twitterと立て続けに開設し(てもらい)ました。

・・・・が、私自身がそれぞれの特徴とかマナーとかを知らず、
使い分けとかがまったくできていません
生徒たちにはニヤニヤ笑われますが、プライドを捨てて質問すると
何でも答えてくれるので、非常に心強いです。

ガラケーでは赤外線通信というのがありましたが、
スマホではフルフルと端末同士を近くで振り合いこして
LINEのお友達になるそうですね。
実際に目の前でやってくれるのを見て、
おかしかったのですが、
笑っちゃあいけないと思い、
必死で我慢しました。

だってなんか原始的じゃありませんか?

LINEのグループ作りとか、結構めんどうなことを
皆さん平気でやっていらっしゃるのですね。
まず友達ありきなのか、まずグループありきなのか、
そのへんから気になって気になって前に進めない
平成の恐竜です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かーさんの差し入れラブ | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾のこと」カテゴリの最新記事