脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

かーさんの差し入れラブ

2016年10月13日 | 塾のこと
夕方、保護者様が生徒の夕ご飯を持っていらっしゃいました。
学校から直接来るとお腹がすくからと。
それだけ頑張ってるんだね。
母の愛情、嬉しいね。
差し入れで満腹になっても寝るんじゃないよ。

ちなみにY'sでは眠たいときは15分程寝るのを認めています。
眠くなる自分を責めるより、ちょっと寝て、その後頑張るほうが
効率が上がり、精神的にも良いと思うからです。

お昼休みの後の昼寝が、広く学校でも許されるようになると良いのですが。
まだ、1,2校しか実施していないそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾の宣伝って | トップ | 時代の流れに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾のこと」カテゴリの最新記事