愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

エコ疲れって?

2010-08-23 22:37:19 | ひとりごと
           ハウスも暑~い
   
エコ疲れという言葉を初めて聞きビックリしました。
この夏の異常な暑さにもっともっとエコを考えなきゃと思っていましたが世界的にはエコよりも経済を優先の方向に向かっているそうですね

異常気象に対してエコは盛り上がるどころか暑さと共に疲れちゃったんでしょうか。
 私達はエコを考えエコに協力しているとと思っていたのにプラスチックも再生より燃焼し始めた自治体もあるこの頃です。小さな一人一人のエコの協力が地球全体にどんな役に立っているのだろうと空回りを感じる時もあります。

 よくわからないのはBSも含めての放送のチャンネルの多さです。選択肢が多いのはありがたいけどチャンネルの選択に疲れ、再放送が多いですね。放送局も出資や制作に息切れしているのでしょうか地デジへの対応で再放送が多いのでしょうか。エコ、エコと繰り返すNHK、沢山の番組の制作はエコとは逆行していないのかな~私にはわからないんです。

エコ疲れ・・・この暑さにいろいろな疲れを感じますね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新美)
2010-08-25 07:16:00
写真の縮小はどんなソフトでしていますか?
返信する
Unknown (新美)
2010-08-25 07:25:57
ここでもブログ書いています。
どうぞよろしくお願いします
http://blog.goo.ne.jp/kniimi/e/ea1730bedbed66947c66ea3534290bdb
返信する
縮小 (ココ)
2010-08-27 23:01:37
ソフトはMLで教わった縮小専用ソフトですが、今まで通りに使っていたのですが縮小するとモザイクがかかってしまうのでデジカメの画像の設定を変更したのですがいまいちです。MLで教えていただけますか?
返信する
こりゃ暑いよ~! (たぼお)
2010-09-04 19:27:38
だって周りは空気の流通がないもの!(笑)
ランちゃん初め、ワンコって狭いところに入り込むの好きですよね~!

その上、こんな日差しが痛いときでも、日向ぼっこしたりしてたり・・・ワンコの気持ちは解らんです。(笑)
返信する

コメントを投稿