やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

新潟は越後です

2010-04-02 | 旅行・お出かけ
3月の連休は、中1娘の部活のお陰で新潟旅行が出来ました(=^^=)
中1娘は新幹線で新潟2泊3日の旅でしたが、僕らはそれを追い掛けの高速料金片道1000円で行く新潟1泊2日の旅となった訳です。
新潟では是非入手しなければならないテレビで紹介された極めつけの一品があったので、新潟に到着するとお土産やへ直行(笑)。
そこでゲットしたのは…



南蛮エビオイル
これがめちゃめちゃ濃厚なエビ風味のオイルで、何に使えるか現在模索中です(笑)
(カレーに垂らすとシーフードカレーになったぜっ)

そしてコンテスト会場へ…
ここがもの凄い会場で、見たこともない大きなパイプオルガンが聳え立っているホールでして、こんな会場で演奏できる娘たちはそれだけで幸せですよ。



コンテスト結果の発表まで時間があったので、日本海に沈む夕日ってやつを見に行きました。
太平洋側に住んでいる僕らには実に不思議な光景ですわ…



コンテストの結果は誰もが予想していなかった金賞!いやぁ素晴らしい!
ほんとビックリしましたが、これまた娘たちには良い経験と思い出となった事でしょう。

という事で、僕たちは祝杯を挙げに新潟古町に繰り出しましたよ…もちろん中1娘たちは部活として来ている訳で、我々とは別行動ですけど…(^^;;
肝心の主役抜きという引け目を感じながら、新潟の夜は更けていくのでした(笑)

ちなみに…贅沢にも
「せっかく日本海側まで来たんだからカニ食べた~い」
と嫁は熱望されましたが…
越後ガニって聞いたことないだろっ、カニだったら越前ガニだからここにはない!
と却下致しました…うししし(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかまち…くん、ごろ…ちゃん | トップ | 青森は食い倒れその5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。