三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

「天国の階段」(3/5 広島放送分 18話)

2005-03-05 18:26:34 | ドラマの感想(私流)
あ~、イライラする!

全く、このドラマの「大映チック」さ加減ときたら、
もう本物を越えているかもしれない。
とは言っても、家にいる時は毎週のように見ている懲りない私

「記憶喪失」「純愛(キスは頬かおでこそれ以上はもっての他!?)」
「とことんイジワルなライバル」「押し寄せる試練」
もう、韓国ドラマの定番かというような設定に、
「失明寸前」という、これでもかとダメ押しの設定が加わった。

グォン・サンウ演じる「ソンジュ」と両思い(懐かしいこの言葉
なのにも関わらず、目が見えなくなるのを知られるのが嫌で、
ソンジュの前から消えようとするチェ・ジウ演じる「チョンソ」が、
「お兄ちゃんにはキレイな私だけを憶えておいて欲しいの」などと、
昔どこかで聞いたようなセリフを言い、隠れまくるのだけど、
ソンジュが帰る時になって急に外へ飛び出し、「ソンジュお兄ちゃん!」と叫ぶ。

チョンソを好きなテファの前で「ソンジュお兄ちゃんに会いたい」などと言い、
純粋にチョンソを愛するテファが可哀想な事この上ない。
ある意味「魔性の女」と言ってもいい程のひっかき回し具合。
追われれば逃げ、逃げれば追いかける。その繰り返しが今まで何度繰り返されただろう。

私は、回が進むにつれ、チョンソに対して共感出来なくなってきている。

少女の頃はあんなに清潔感あふれる優しい女の子だったのに!
あの頃は義妹のユリのイジワル具合が目立って同情出来たけど、
今は、どちらかといえば、ユリ(キム・テヒ)の一途さが可哀想に思えている。
あんなにソンジュ一筋で、確かに汚い手を使った事もあったけど、
その気持ちには嘘がない。ソンジュに愛されなくても、ソンジュがチョンソを好き
だと判っていても諦めず、ひたすら結婚を望んでいる。

今、チェ・ジウがメガネ姿でせっかくの美貌が3割減くらいになっているせいも
あるけれど、ユリ役のキム・テヒの美しさが際立っているように思う。
前から思っていたけど、この人、イジワル役がもったいないくらいの美人だ。

「カッコイイ所が好き」などと、ソンジュに対しミーハーチックな愛情を抱く
チョンソなんかよりはユリの方がいいんじゃないの?
などと、ドラマファンに怒られそうな感想を毎回持つ私だ。

東京の方ではもう19話が放送され今度20話が放送予定らしい。
番組HPを見ると、どうやらチョンソは目の手術を受け、
ソンジュとユリの結婚式で「俺はチョンソと結婚する」などと言うらしいんだけど、
またもやそんな簡単には事は進まなそうな気配。

もう、ネタはつきたんじゃないの?
今度はどうする気?
といいつつ、また来週も見てしまうんだろうなあ。

いつものパターンだ

最新の画像もっと見る