三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

トップキャスター 第1話

2006-04-18 11:27:02 | ドラマの感想(私流)
ここん所、「月9」は不調だ

視聴率は「西遊記」は良かったみたいだし、世間的には違うのかも知らないけど、

私的には不調だ。 とにかく「見たい」という気が起きない。


だけど、今回天海祐希がキャスター役ということで、期待して第1話を見た。

見たんだけど、やはり 「来週が楽しみ♪」 とは思えなかった



椿木春香(天海祐希)を「仕事は出来るけどドジで家事もダメ」 という

キャラクターを見せる為のコミカルシーン (冒頭でやたら頭ぶつける)

飛鳥望美(矢田亜希子)の「ブッシュ大統領をブリントン大統領と勘違い」

がとにかく笑えない ここらへんでまずトーンダウン


「スクープを狙う為なら自ら何でもする」 というワリに、

動いたのはアシスタントの飛鳥望美の方という印象(パンダ探しただけ?)

しかも、夜のニュースなのに「スクープ」ワイドショー的「御曹司結婚」

元カレの殺人未遂が起きたから一応ニュースっぽくはなったけど


パンダのような犬の飼い主が唯一 望美の同級生聡子のアリバイ

証言出来たのに、結局そんなシーンも見られず、

 聡子の警察の疑いはすんなり晴れたのか?など消化不良な部分も。


これから椿木春香の魅力がどんどん出てくるんならいいんだけど、

結城雅人(谷原章介)との過去やバトルも今の所あまり興味が沸かない。


私、もう月9では楽しめない体になってしまったんだろうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosa)
2006-04-18 11:42:52
あまり期待せずに見たので

あれこれ突っ込みませんでしたが(爆)



でもブリントン?は笑えない

ってかたかだか天気キャスターでも

ここまでバカでウカるの?



私個人的に天海さんは好きなので期待したいけど私も月苦に期待できない体質になってしまってます

前回はちらっとしか見なかったし

その前は激怒!



脇の俳優さんは結構好きな人が多い

生瀬さん、タニショー、など



矢田ちゃんは主役じゃなくこれくらいのポジションの方がまぁまぁなのですが

ちょっと主役押してデシャバリすぎ感があったのと、天海さんが本領発揮してないような(月9じゃがんばれない?)

松下さんの声のトーンがちょっと苦手なので今回くらいのトーンだとOKですがそれ以上あがると耳が・・・^^;
返信する
挫折かも (たま)
2006-04-18 13:18:26
私、個人的にこの脚本家さん、好きじゃないんです~。

役名からして、妙に派手じゃないですか?

「椿木春香」「飛鳥望美」に「結城雅人」

ふた昔前の、芸能人みたいだなーと思ってしまって。

その時点でヤバい気がしたんですけど・・・

昨日、一応見たらやはりって感じで。途中でテレビ消して

寝ました(これは単に眠かった)



なんていうんでしょうね、あの、軽~くて、ムダに明るい感じ?

あれが月9本来の空気でしたっけ?だとしたら私ももう月9

では楽しめないカラダですっ。

天海さん、もっと魅力のある人なのに、あれじゃもったいなさすぎる。

どうして月9なんて、受けちゃったのかなぁ。

昨日一日、テレビ出まくって健気に番宣してたけど。

ちょっと、悲しくなりました。
返信する
う~ん (MATU)
2006-04-19 17:11:20
rosaさん



ブリントン、笑えませんよね(笑)

真面目に頑張ってるお天気お姉さんが怒りそうな

おバカぶりに玉の輿狙い。

何だかなあと思いました。



天海祐希の良さがイマイチ生かされてないような

軽すぎる感じ、残念ですね。



キャスティングは悪くないと思うのになあ。





たまさん



やはり脚本ですか(^O^;

役名に「ひと昔前」もしくは「昼ドラ」を感じて

ました、私も(笑)



コミカルなドラマは好きだけど、離婚弁護士の

コミカルさは好きなのに、このドラマの「笑い」

はどうも受け付けない(^O^;



確かに、天海祐希の起用がもったいない!

朝からめざましテレビで番宣頑張ってるの見たけど

ちょっと痛々しかったです(^_^;



私も挫折してしまうかもしれません。





コメントありがとうございます♪
返信する
同感です (ばあば)
2006-04-19 23:29:20
この春は見たいと思えるドラマがなくてさびしいです。



笑いをとろうという作為が見えすいていて しらけますね。

やはり脚本がよくない。

ステレオタイプっていうんでしょうか

セレブも 貧しい?女性も 登場人物が「型」にはまった人ばかりで 新鮮味ゼロ。



あんなニュースがスクープなんて 視聴者なめてんじゃないの?

私も「もう見ません宣言」します。



フジテレビさん しっかりしてよ。



返信する
ふたたび (たま)
2006-04-21 09:50:55
でもでもっ。

このドラマ、20%以上視聴率とったんですって!?

信じられない~~。。

てことは、あんな月9を求めてる人がまだ多いんでしょうか。

これだから、制作側も勘違いするんだよなー。

高視聴率だからいいドラマとは、限らないんですけどねぇ。
返信する
不評ですな~~ (MATU   )
2006-04-21 12:13:07
ばあばさん



私も笑わせようという作為が見えすぎて

ゲンナリしてしまいました(^O^;

セレブがセレブに見えないし。(安っぽい)



セレブは結婚式を中継なんてしないと思うん

だけどどうなんでしょ(笑)



私も多分暇つぶし程度で見るか見ないかって感じです。



たまさん



視聴率、今期№1とか言ってましたよね!

西遊記も視聴率良かったですもんね。

ナンだかんだ言って「月9」というだけで

チャンネルをあわせてしまう人が

まだまだ多いというコトかな?



私はこの数年、月9に魅力を感じませんね(^O^;



返信する