三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

アンフェア 第3話

2006-01-26 11:28:33 | ドラマの感想(私流)


やはり、「か弱き者」は、雪平夏見(篠原涼子)の娘、美央だった


家政婦として和夫(香川照之)の家にもぐりこみ、和夫、美央から信頼を得た

牧村(木村多江)がいよいよ「裏の顔」を出し、美央を家から無断で連れ出した!


う~ん


犯人は複数犯で、それぞれに、殺しによって得られる「利益」があり、

それぞれが殺してる(他の犯人の協力の元)のかな?


じゃないと、狙われた4組共通点が見当たらないし。


かと言って無差別殺人と言うには、雪平夏見絡みが2人というのは

偶然とは思えない。


複数犯の中雪平夏見を恨む人物が含まれていたということでいいのかな?


となると、小説は結局誰が書いているんだろう?

順当に平井?それとも、「僕より面白くリアリティーのある話を書ける作家は

他にいない」
と作家志望を覗かせた瀬崎(西島秀俊)?


平井(眞島秀和)は今回出てこなかったし、殺されてるのかと思ったけど、

予告には登場してたから、逃げ伸びているかも。(回想シーンかもしれないけど


雪平夏見は、部下の安藤(瑛太)と酔った勢いで寝てみたり、

犯人かもしれない瀬崎を部屋へ誘い寝てみたり、 「自由奔放」ですなあ


グチャグチャすぎる部屋に誰かを招くという時点で私には

信じられず、奔放を通り越してだらしなさを感じてしまう。


それはさておき、「か弱き者」を連れて東京タワーが見えるビルに
登る牧村の犯行を、止めることが出来るのか?


子供が死ぬのは見たくないぞ!と思い、


結局今だ犯人を推理出来ないまま、(ハテナ多すぎ


ジリジリと第4話を待つことにしよう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ (たま)
2006-01-26 14:27:32
複数犯説、私もありだと思います。そこには、雪平を恨む人間も

含まれてると。ただ、誰かがわかんないですねー。

牧村とつながってる人間、いますよね。でもまだ見えてこない。

美央が無事であることを願うばかりだけど・・・

雪平って、男っぽいんだろうなと思いました。据え膳(かな)は

とりあえず食っとくか、みたいな。

でも、瀬崎との関係にはちょっと、精神的なものも感じなくもない

ような。この人も限りなく怪しいですよね~。

早く来週にならないかなっ。

返信する
犯人、誰なんでしょうね~? (MATU )
2006-01-26 18:19:52
雪平は「男っぽい」

確かにね~。1人暮らし男も真っ青の

ちらかった部屋に、深く考えず目の前の男と

寝ちゃえるってのは、”男”入ってるかも(笑)

「母親」でなけりゃあ、それで納得できるんだけど

なあ(笑)

子供いないくせに母親に多くを求めすぎるのかな?



牧村は犯人(のひとり)で間違いないとして、

他が誰なのかが判らない。

複数犯ならその人達はどこで知り合い、

この殺人実行を考えたのか?



謎は深まるばかりですね~。

返信する
だれだ? (ばあば)
2006-01-26 19:25:27
まずまずわからなくなってきました。



警察内部に共犯者がいると思うのだけれど・・



その共犯者?は 雪平の父親殺しともつながっているような気がするのだが・・

(父親はそれを知ったために殺されたのではないか?)



父親を亡くした一件を彼女のパートナーに話していた 一見雪平の味方のように見える中年の刑事(名前わからない)が ちょっとアヤシイような・・

阿部サダヲもアヤシイような・・

なんだか誰もかれもあやしく見えてくる。

かわいい後輩と もとダンナと 同僚の濱田マリ以外は とりあえず疑っておこう・・



最近ミステリーにはまっています。
返信する
ミステリー (MATU)
2006-01-27 11:28:44
ばあばさん



私はあんまりミステリー読まないんだけど、

最近、読みたいなあと思ってきました(笑)

きっとちっとも推理できないだろうけど(^_^;



警察内部に共犯者・・・。

ありえますね~。

雪平の父の同僚だった刑事が怪しい!?

それは考えたことなかったなあ。



確かに、誰もかれもが怪しいですよね(笑)



来週には小説を書いた犯人がわかるみたいで、

嬉しいです♪必見!!
返信する