三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

姉と私、どっちを取るの?「キスだけじゃイヤッ!」(5/30放送分)

2005-05-31 15:05:17 | バラエティの感想
姉の恋人を妹が好きになって・・・

という、ちょっと禁断系の香りがする相談内容で、妹がひとりで登場。


「想い出にかわるまで」(今井美樹 石田純一 松下由樹)
のドラマのように、姉の婚約者を一目見て好きになった
というワケではなく、これまた凄い偶然なんだけど、
その妹と彼は高校時代付き合ったコトがあるのだという。


彼が家に遊びに来た際に、妹と再会。
ふたりは、その場をお互い取り繕い、姉にはその事実を黙っていたらしい。


でもって、その時点でお互いにその気があったワケではなく、
気が強そうな姉とケンカになったとき、彼が妹を呼び出し話をしたコトを
きっかけに、ズルズルと会うようになり、次第に体の関係も出来た。

「好きだよ」「愛してる」
の彼の言葉に、姉と別れて自分と付き合って欲しいと思った妹は、
紳助らの勧めもあり、

姉に会い、彼と別れて欲しいと気持ちを伝えるコトにした。


この、姉妹の対決!

手に汗握るというか、こっちの鼓動が高まるような緊迫感!
(ドラマより、惹きつけられたかも

元々年齢が近くて、仲良し姉妹
なだけに、姉の衝撃は大きかったのか、

信じられん!アイツもアイツやけど
と、表情は険しく、口調もキツイ。
妹に彼と別れてと言われ、
アンタ、遊ばれてるって判らんの?
○○は私とは別れんよ
私の所に戻ってくる


と、バッサリ切り捨てた。

その自信に、妹も負けずに応戦。

どうして○○に聞いてないのに、
そんなコトが判るん?
私に「好き」って言ってくれたんよ?


そんな妹に、姉はどこまでも強気

じゃあ、何で○○は私と別れて
あんたと付き合わんの?


と、もっともな質問をするが、妹は、

何でそんなに自信満々なん。
聞いてみないと判らんじゃん。


と、あくまで、彼に好き
と言われた事実を信じていて、必死に応戦。


二人で話していても、平行線だと感じたのか、
結局彼を呼び出して、3人で話をするコトに。
(最初からそうすればよかったんじゃない?

で、現れた彼は、正直言って、どうってコトない普通の男
しかも、田舎の男にアリガチな、整えすぎた眉の持ち主。


ちょっとうつむきがちでタバコを吸いながらも、
彼は、すんなり事情を認めた。(ここまできたら、イイワケも出来ないか
で、彼はどうするんだろう?と様子をうかがっていると、

姉は強気に切り出した。

何で、(相手が)妹なん!
はっきり言って、男としてサイテーよ?
アンタ、どうする気?
私と別れて妹と付き合う?


と、彼は、黙り込む。
沈黙という名の否定というヤツだ。

そんな彼に対し、妹は食い下がる。

何で?好きだって、
愛してるって言ってくれたじゃん!


すると、彼は、
○○(姉)が目の前から
いなくなるってコトを考えたら、
やっぱり別れられない 


と、今度はちゃんと気持ちを口にした。

妹は遊びだったってコト?

問い詰める姉に、彼は静かに頷く。

そんなやりとりを聞いていた妹は、感極まって泣き出しながら、

何それ、私バカみたいじゃん!
こんな所にいたくない!

と、その場から出て行ってしまった。

そりゃそうだ、テレビでこんな醜態をさらしてしまうなんて、
私なら、恥ずかしくてもう外を歩けないかもしれない。

で、最後、姉の感想をスタッフが聞いたんだけど、

このままお付き合いは続けますけど、
彼がはっきりしないようなら別れます
と言った。

妹と二股男と、まだ付き合うんだ・・・。
家でイヤでも妹とも顔を合わせるのに・・・


きっぱり言った姉の、その後のセリフが興味深かった。


あの場では”姉の意地”として、
妹に、「遊ばれてる」とか、
「(彼は)私とは別れないよ」って
言ったけど、実は内心、一杯一杯でした。


と、実は、彼の気持ちが妹に行ってるんじゃないかと思って
焦っていたコトを白状した。

やっぱりそうだよね~。
私も、やけに自信満々!とは思ったけど、
妹に取られてたまるか!って気持ちが、
あれを言わせたんだろうな~


ワタクシゴトだけど、私にも、年は離れているけどがいる。

私が結婚すると決まった数日後の夕飯。
食べた後、私、妹、母だけでくつろいでいると、
母がちょっと真剣な顔でポツリと言った。

アンタ(妹)、お姉ちゃんの彼、
取るんじゃないよ?


あまりのコトに、私も妹もハァ?といった感じで、
妹など、私がそんな女に見える?
と、本気で怒っている

そうは言うけど、女優の”左幸子”は、
妹に、ダンナさん取られたんだよ!


などと、母は真剣そのもの。
左幸子って・・・
例えが古すぎて判らない


幸い(?)相方と妹は10歳近く年が違い
相方は妹のタイプではなかったので、

何の問題もなく今に至っている。


だけど、年齢が近くて、男の好きなタイプが似ている姉妹なら、
こういうコトも起こりうるのかもしれないなあ・・・。


このキスイヤの”姉”が、もし彼と結婚なんてコトになったら、
妹はどうするんだろう
(もともと姉は、彼と結婚する気でいたみたいだし)

結婚してまた彼と妹復活!なんてコトになったら、
今度は浮気→不倫だよ~~~


私は彼とは別れた方がいいと思うけどな~。
こういう男は、たとえ妹じゃなくても、
何かあれば浮気する可能性大だと思うし。

だけど、この逞しい姉
何となく、彼と結婚してしまうような気がするんだよね~


一瞬の意地で、一生を棒に振る
結果にならないように願いたい



ブログランキング エンターテイメント テレビに参加してみました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん面白い! (donabey)
2005-05-31 16:04:24
昨日の「キスいや」見逃しちゃった~!!

でもMATSUさんのレポートで満足できました



私にも妹がいるけど(トシゴ!)仲は悪いし趣味も全然違うので、オトコの取り合いになることはないと思ってます。

しっかし、MATSUさんのお母さんは面白いですね~。

妹に向かって姉の夫を取るなと面と向かって言うとは! カッコイイ!!(笑)

きっとお母さんが心配になっちゃうほどイイ男だったのですね、MATSUさんの相方さんが!

うらやまし~ぞ~、コノコノ!



返信する
事実はドラマを超える! (たま)
2005-05-31 16:48:09
って感じですかねぇ。

私、女きょうだいがいないので、姉妹に憧れるとこがあったけど、

こういう可能性を考えると、コワイですね~。友達よりタチが悪い。

もうすっかりMATUさんの「キスイヤ」レポ、毎週の楽しみになりました。



ところでMATUさん。お母様も心配しちゃうほどのダーリン。

なかなかのいい男とみた。いいな~。
返信する
Unknown (キキ)
2005-05-31 16:58:46
MATUさん、こんにちは。

最後の「一瞬の意地で、一生を棒に振る」って言葉に納得しちゃいました!(笑)



狭い視野の中ではこの男が一番!って思ってるかもしれないけど、どう見ても小玉な男・・・

冷静になって見極めてほしいですね~

まっ、渦中にいる本人達は当分気付かないでしょうけど。



それにしてもMATUさんの文章はおもしろくて好きです
返信する
姉妹対決! (MATU)
2005-05-31 17:24:11
donabeyさん



最近、「キスイヤ」にハマッてて、

ビデオに撮ってゆっくり見るのが、

火曜日のお楽しみ(笑)

面白いネタがあれば、出来るだけ

ココで取り上げますね!



ホント、母親には参りました(;¬_¬)

調べたら、ホントに左幸子は妹に

夫を略奪されたあげく、夫はその妹と再婚!

したらしいです・・・凄い話。



相方は、くっきり二重だけど、

「いい男」かどうかは微妙ですよ~(;¬_¬)

私が好きな顔ではあるけれど(*^▽^*)





たまさん



姉妹は、いい時はいいけど、

ケンカしたら暫く陰険になる場合も

(女と女ですからね~(;¬_¬))

昔は年の近い妹や姉が良かったけど、

今はかえって離れててよかったかなと

思います。(あまり比べられないし)



母が心配したのは、30過ぎの私がようやく見つけてきた相手を、

妹に持っていかれてたまるか!

という気持ちからかも(笑)





キキさん



妹は「ライバルがいるから」燃え上がってる

状態なんでしょうね。

私から見たら、「この男のどこがそんなに

いいかなあ??」なんだけど(;¬_¬)



姉が「妹に取られるくらいなら結婚」

ってのは、何だかなあと思いますね~。



両親は、そんな男との結婚を許すのかも

気になる所だけど。



面白いって書いてもらえるのが、

一番嬉しいな~~♪

励みになりますっ!(∩.∩)





コメント、ありがとうございました!

返信する
焦って。 (はなこ)
2005-05-31 20:23:38
適当に撮っておいたゴールデンのTV番組をいつとなく、暇な日に見るのが私の生活パターンだったんだけど、MATUさんのことが頭をよぎり、先にネタバレされてはまずいと思い、焦って今日見ちゃったよ。



感想はMATUさんと一緒です。

おまけに「想い出にかわるまで…」がよぎったことまで一緒です。あれは私の過去トップ5に入るドラマと思います。



MATUさんも興味深い人だが、お母さんも上をいきそうね(爆)!!



ちなみに今日、ビューティーコロシアムがどうしても見たかったので、ピッタンコカンカン、PCの手止めてリアルタイムで見ちゃったわよ。。



「三食昼寝つき」に振り回されるはなこであった。。
返信する
あのドラマ (MATU)
2005-05-31 21:07:56
私も”想いでにかわるまで”

当時毎週のように見てましたよ~!

妹が姉のフィアンセを好きで、まさか結局取られる

とは思わなかったから、松下由樹がとっても

イヤな女に見えたなあ(笑)

久しぶりに見てみたいです!



ゲゲゲ!ビューティーコロシアム

見損ねた!あ~悔しい(;O;)



ぴったんこカンカン、もちろん見ました(笑)

明日ゆっくり書きますねん♪



コメント、毎度ありがとうございます♪♪
返信する