三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

365日

2005-03-07 14:28:10 | 単なる日記
昨日、相方と初めて出会ってからちょうど1年となった。

とは言っても、私はと言えばそんな事なんてコロッと忘れていて
たまたま結婚式をしたホテルに貰った「お食事券」をまだ使ってないのを思い出し、
相方には事後承諾で、3/6(日)の6時半に予約を入れた。

「きみに読む物語」を見て涙を流し、その後街を歩いていると、
相方が「靴、買えば?」などと言ってくれるのでパルコに行って散々悩んだ末に
ほんのり光沢のある黒の靴を選んだ。
どうやら相方、今日は機嫌がいいのかな?などと何も考えないでいると、
それからホテルへの道すがら、「今日、何の日か憶えてる?」
と言われて、ようやく3/6が出会った日だと言う事を思い出した。
(ダメじゃ~ん、私

ホテルのレストランは22階、夕方から夜へと移行し始めたばかりの
ぼんやりとしたピンク色を残した空が大窓に広がる。
しかもお客さんはまだ私達だけ。
独り占め状態!だ。

シャンパンで乾杯し、出会い1周年を祝いながら1年を振り返った。
3月に出会い、4月から付き合い始め、5月にはプロポーズ。
6月に挨拶を済ませ、7月に結納。10月に結婚式、11月に新婚旅行。
まるでお見合いのような順調さで駆け抜けるような1年だった。

プレートには数種類が色鮮やかに盛り付けてある一口づつのオードブルが並んだ。
その後魚料理に肉料理、その合間に運ばれたパンを新鮮なオリーブオイルにつけて食べる。
頼んだワインは新婚旅行で行ったイタリア産のモノ。
もう、夜景と共に酔いましたわ~!

ふたり共、ほろ酔いになった頃だった。
相方が何やらお店の人を呼び、「頼んでおいたモノをお願いします」と言った。
「何?」と思っていると、お店の人は大きな花束をかかえてきて相方に渡した。
「え~!どうしたの?」
「1周年だしね」
と、淡いピンクをベースに、私の好きなガーベラの濃いピンクが映える花束を、
私に渡してくれた。

もう、どうしてこの人はこうもキザな事をサラッとやるかね~。
そんなタイプでもないクセに~。
我ながら現金だけど、「あ~、この人と結婚して良かった」と改めて思う


9分目はとうに越えた胃袋にダメ押しでケーキを押し込んだ(?)後、
外に出て冷たい風を感じながらバスに乗り、(いきなり現実的)家に帰った。


ほぼ、ノロケですね~。
まあ、今日は多めに見てやって下さい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2005-03-15 19:56:10
もしや。。グラン○○??



だとしたら私と同じ!!結婚したのは7月だけど、去年の8月の旦那の誕生日に一周年ディナー行ったよ!!



くく。記念日に花束。ごちそうさん



残念ながら (MATU)
2005-03-16 10:17:45
私が結婚式をしたのは某全国チェーンのホテルです。料理が美味しいってだけで選びました



記念日。

いつまで大事にしていけるのか、

相方はもちろん自分も判らないけど(笑)

とりあえず、忘れないように頑張りま~す