散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
アップルパイはなかった
サンタの疲れた後ろ姿に投げキッス
12月25日(月)
「そのうち、そのうち」と思って先延ばししていることが多いけれど、「そのうち」が100%訪れるとは限らないんじゃないか、そうだよな、時間は目減りしていくのだから、「そのうち」なんて言っていてはだめだ、やりたいことはすぐにやろうと、ふと思った。
あっというまに時間は過ぎていく、濃密な時間と絡まり合わなければ、スカスカの日々を過ごすことになる可能性があるよね。
「そのうち」について考えることをクリスマスにプレゼントしてもらった。ということで、あしたの夜は、今年西で一番気に入った店へ行くことにした。なかなか近所で好みの店が見つからなかったんだけど、ようやく(今のところだけど)見つけた(生駒山の手前)。あと、奈良方面にも一軒ある、そこは人気店のようで、いつも満員御礼、来年に期待だ(師匠に言えば予約できるんだろうけど、自力で!)。
「そのうち」からの脱却である、♪~いきなりキスもいいねぇ~♪という我が歌のフレーズのように、「そのうち」から「いきなり」へ、なのである、それがいいのだ。失敗も増えるだろうな、それでもいいのだ。失敗を丸かじりして次へと進むのである。
今日はクリスマスです。
クリスマスはケーキです。
銀行へ行くついでにケーキ屋さんに寄って、アップルパイを探したけれど売っていなかった。アップルパイは完全にクリスマスメンバーから外されている、どうしてだ?
アップルパイでクリスマスというのは、誰も考えていないのか?
ローソクを建てられないからか?
そんなにローソクを立てたいかぁ~、立てたいならアップルパイのアップル部分に、にじにじすればいいんじゃないのか、そうだよ、それでいいじゃないか(見栄えが悪い?)。
来年はアップルパイをオーダーしてやるぞ、そしてクリスマスにアップルパイを定着させて、ブームにして、盛り上げるのだ。なんで盛り上げたいのかは、自分でも分からないが、盛り上げるのだ。エイエイヤー!
◎酒メモ
・禁酒
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )