日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

夏が終りました

2016年08月20日 21時42分50秒 | 日記
孫たちと共に過ごした夏休みが終わりました
昨日、大分の長男のところの孫達を送り届け
て、私の夏休みが終わりました。
今日は信州に戻り、信州の空気っていつも
ながらどうして、こう美味しいのかと実感して
今日のところは、アップのみ似て失礼します
コメントのお返事は明日改めます。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で信州合宿終了 | トップ | 今日から いつもどおり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ぁ (ひげ爺さん)
2016-08-20 22:17:38

ワイコマさん、こんばんは。

お疲れ様でした~ぁ(笑。
ワイコマさんのお孫さんたちによせる愛情… 頭が下がります。
お孫さんたちも塩尻ジイと過ごした夏休みはしっかり心に刻まれた事でしょう。
お孫さんたち、幸せですねぇ。
お疲れでしょうが、やり切った感一杯の快い疲労でしょうね。

返信する
おやっとさーでした (chidori)
2016-08-20 23:28:56
充実の2週間でしたね。
子どもさんたちも残る10日間家族と楽しい落ち着いた夏休み?を過ごされて2学期の準備ですね。
鹿児島も動き出しました。
向井さんがちょっと落ち込んでいるので私たちが気張らんと…と言っても今電話したら家族で福岡へ2泊?若者のコンサート[娘さんたちの楽しみの?)明後日帰宅とのこと。ちょっとピッチを上げて動くことになります。
明日はゆずの葉揺れての舞台挨拶があるので上床前迫と行きます。
しばしゆっくりして、次々お仕事もあることでしょう。
返信する
ひげ爺さん さまへ (ワイコマです)
2016-08-21 09:42:10
おかげさまで、何とか無事に任務終了・・
昨年も同じようなことでしたが、孫達の宿題が
高度になった分、少し時間配分が変わりました
勉強時間が30分以上も延びてしまいました
でも皆さんの応援と激励で・・愉しくひと時を
沢山の思い出作りを・・・楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-08-21 09:53:33
孫達は、明日の21日に学校に登校とか
なので、どうしても19日の帰宅となって
今頃明日の登校準備でそわそわしている
ことでしょう、おかげさまで姉上様からの
ご声援も
あって、何とか無事に・・でもあっちの擦り傷や
こっちの打ち身や・・信州遊びの勲章を沢山
もって、帰っていきました。
この期間は、昼間孫達とつきっきりなので
夜は孫達と一緒に・・本を読んであげている
途中に・・私のほうが先に寝てしまっている
そんな毎日でした、なので自分のブログ
アップに精一杯で・・ゴメンナサイ!!
返信する

コメントを投稿