イメージングプレイス

日頃のうっぷん場

彼氏の意義

2007-02-14 03:48:57 | Weblog
それって何になるの?
ちいちゃんは「頼れる」ってことだってゆってた。
たぶん彼女がゆうのは精神的にも身体的にもってことだと思う。

あたしは前までどっぷり偏ってたのよ。
たぶんゆってしまったら、ヤンカム全員失っても、
ギリやれるだけの偏りがあったかもしれない。
でも、あたしが失ったのはただ一人。

でも、今ヤンカムが消えると困る。
それくらい一人に偏らないことにしてる。
イタイ目を見るのはイヤだし。頼りたくない。
信じたくないし、信じさせられたくない。
完全な自己防衛機能?がついたから、偏らない。

人を好きになるってなんなんだろう?
人を信じるって大事な事なのに
それができなくなった今に意味があるの?

あたしが求めるものは
疲れた心を癒してくれるあの抱擁感だけかもしれない。
ちょっとだけ幸せを感じれるから。
それは、きっととりあえず、正直頼めば誰でもしてくれるんだよ。

でも、触れられるだけでも嫌悪感を覚える人がいる中で、
抱きしめられて安心感を得られる人がどれくらいいるだろうとは思う。

でも、きっとあたしは誰でもいいんだろうな。
所詮は「あたしを好きになった人が好き」なあたしだからね。
だとしたら、今の時間をこんな風に使うのも悪くないと思う。
まったく信じてないわけじゃない。
どっちかって言えば、信じてる信じてないじゃなくてどうでもいい。
あたしには関係がないのよ。彼の未来がどうであっても。

でも、浮気をしたいならば、、違う子と寝てしまうのであれば、
もうあたしをフッてほしい。
多少なりとも傷つく心があるんだから。
それを彼が隠しているとする。
知らないあたしがそんな彼に抱かれるとする。
考えただけで虫唾が走る。
でも彼がそれだけ上手にウソをつくのであれば、
365日24時間その可能性があるわけだ。
常に虫唾が走り続けるじゃない。

最近考えるのは、あのすかいぷのアカウントでさえ、
彼はいくつか持っていると思う。
それで、あやさんとかしん子さんとかは別のアカウントで話してると思う。
正直ウソが全く見抜けないわけじゃない。
今日だって23時から連絡がない。
ミクシもしてない。
でも、寝てるって気がしない。何かしてると思う。
でも、それを問いても返ってきた答えが本当かウソかなんか分からない。

全てを疑ってかかる。
うれしい言葉も心から喜べることなんてもうない。
関係は名詞が彼氏でも実際は友達の延長か・・・。
例えば、仲良しだけどカワイやハマジマと音信不通になっても、
あたしに与える影響はきわめて少ないのと同じ。
いいんだ、そんなんで。

あたしに必要なのは・・・。
やっぱり続いた男と同じタイプしかムリなのかな。

全てを疑うのも疲れるんだ。なかなかね。ホントに。
いっそ信じてしまったほうがラクなんだ。
でも、自分が痛い目をみるのはもっといや。
ただ、今の気持ちを考えると・・・前と同じ繰り返しはイヤなんだけどな。
でもできないことはない。
別れたくないって言われたから付き合ってた。
同じ要領でいい。
もう、これには慣れた。
いつ裏切られても、痛みが最小に抑えられることは
すでに分かっているから。

最近自己暗示が多いね。
コントロールができる域じゃないのかもしれないや。
疲れた。

でも、フルわけじゃなくて、あくまでフラレることを
望むあたしは一体何を考えてる?
ホントは別れたくないのよね。
ホントは彼に完全に変わってほしいのよね。
時間ならいくらかかってもいいし。あたしは待てるから。
でも、変わるわけがないと思ってるし、
変わったと思った彼が演技であるなら意味がない。
すでに信じられない時点で何もかもが不可能になったんだ。
疲れた。
確固たる愛がほしい場合誰にのぞめばいいんだろう・・・。

コメントを投稿