本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

洋服を管理する

2016-06-05 21:20:14 | できごと
大和くん、無事で良かったね😊
お父さんの行動に是非はあるけど、
もう十分、制裁を受けてるから‥
許してあげようよ、って思います。

世の中にはもっとヒドイ
虐待親がいるんだからさ。

ということで。

先週ね、
娘と御茶ノ水に行ったんですよ。
東京堂書店のpaper back cafeにて。
お土産に、マスキングテープ買ったり。

本屋も巡りましたが、
しかしまー
「物を減らして、スッキリ暮らす」系の
本が沢山あること

そういう本を買えばまた、
物を増やすばかり‥と思いつつ、
流し読みして。

あまたあるので、
さすがにネタも被っているのですが。

一つだけ、
これはいいな!と
思ったのがありました。

iPhoneで洋服の管理をするというの

カメラ機能を使ってね。

持ってる服の、写真を撮るでしょ。

その画像を、アルバムの中の
一つのフォルダにまとめるの。

こんな感じに。そうすると、手持ちの枚数も把握できる。
フォルダ毎に、
写真枚数が出るからね。

前にアプリを使って
服の管理をしてたんだけど、
面倒で続かない。

これなら、撮ってフォルダに入れるだけ、
捨てたら消せばいいからできそう。

春にね‥衣替えしてたら、
この冬一度も着なかった
フリースが出てきて

忘れてたの!
気に入って買ったのに‥しかもまた
新たにフリース買ってた。

もったいない

だからできることはしようと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おおありくい)
2016-06-06 08:47:12
おはようございます

女性だと服がたくさん増えるんでしょうね!
私は基本、黒い服ばっかり
どれを着ても、同じ雰囲気なので

いいのか?悪いのか?
返信する
黒い服 (Unknown)
2016-06-07 01:56:57
ダンナもそんな感じです。
たまに一緒にユニクロとか行くと、
意外に明るい色を選んだりして
やっぱ飽きるんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。