本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

置き去りに思うこと

2016-06-01 13:19:34 | できごと
お仕置きではありませんが、
娘を置き去りにしそうになったことがあります。

昔、家族で熱海に旅行した時のこと。
帰りがけ、お土産など見つつ、熱海駅の構内をみんなでブラブラしていました。

が、ふと気づくと‥
誰も娘と手を繋いでない!
娘はまだ二歳位だったでしょうか。

私の父母も一緒に来ており、
ダンナか私の母と繋いでいるとばかり
思っていたんですねぇ。

青くなって探し回ると
いました!
階段下の通路を、不安げに
1人で歩いていました、ひょこひょこ。

時間にしたら、
1分かそこらだったでしょう。
慌てて抱き上げた、あの時の安堵感
その前に感じた恐怖感は
未だに忘れることができません。

日常はゆるやかだから、
まさかの事態が起こるなんて
その時は思わないけど、

起こるんです。
私が見つける前に、
誰か悪い人に抱き上げられていたら、

娘にはもう、会えなかったかもしれない。
「お母さん、ひどぉい」と
笑い話にすることも、できません。

死んだ方が楽だと思う位
悔やむでしょうね。
自分を責め続けるでしょう。

大和くん、どうか無事に。
祈ることしかできないけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子 (おおありくい)
2016-06-03 08:56:04
おはようございます

速報で無事に見つかった!と出ていますね。
何があったのか
これから解ると思いますが
何はともあれ命が無事で良かった~!!
返信する
良かった! (かあこ)
2016-06-03 19:23:22
ウッカリネットの情報に乗って、お父さんを疑ったりしてましたよ~置き去りが許されるかどうかは別として、命が助かって良かった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。