本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

安いが勝ち

2016-06-07 22:00:38 | お出かけ・お買い物
靴下穴が空いてきて、
そろそろ補充しなきゃと
思っていたのです。

そしたらアナタ!ナント4足399円

家計を預かる身としては、即買いです。

十条銀座のみどりやと言う、
知られた激安衣料の店です。

いつも買い物していると言う
会社の同僚と待ち合わせて。

案内されつつ
楽しくお買い物~

念願の(?)鳥大にも立ち寄り‥
チキンボールをゲット!
ここね~いつも行列しているの
おいしそうなからあげやらお惣菜が
ズラッと並んでてね‥特に
チキンボールは有名。

何たって一個10円!
なので30個大人買いして
夕飯に。

そして翌朝は、娘のお弁当にも。
手前の丸いヤツね。

おからが混ざってるらしく、
味もしっかり付いていて。

美味しいの

不思議ね、
東十条に20年近く住んでるんだけど
十条銀座はあんまり行ったことなくて。

それが今年に入ってから
足繁く通う日々

娘の大学とバイト先があるっていう
ご縁で近づいた感じですが、
知らなかった!
こんなに魅力的な商店街が、
歩いて行けるところにあったなんて。

温故知新?
あれ、違うか。
灯台下暗し?

そんな楽しさがありますね

またチキンボールを
買いに行こうっと。

美味しいと評判の
カレーパンも食べてみたいな。

新しい街を知るのは楽しいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキンボール (おおありくい)
2016-06-07 22:37:41
こんばんは

お買い得でしたね~!!
商店街歩きは楽しいですね

チキンボール!!
以前TVで紹介されていて知っていました
かあこさんの近所だったんですね!!!
いいなぁ~
返信する
Re:チキンボール (かあこ)
2016-06-08 13:02:25
おおありくいさん!そうなんです。
私も知らなかったですつい最近まで。
おにぎりの蒲田屋さんって言う、TVチャンピオンで優勝した店もあるようですまだ行ってないけど。ここで買うとコンビニのおにぎりや、スーパーのお惣菜は買わなくなるらしい、恐るべし商店街パワー!
返信する
魅力的な商店街 (みどり)
2016-06-09 22:07:43
こんにちは。

商店街って、良いですよね。
うちらニュータウンの方は、年々商店街が廃止されて
買い物難民が出そうです。
昔ながらの街には、大きな商店街があって
魅力的♪ みどりやさんなんて、親しみ感じます
返信する
みどりさんと (かあこ)
2016-06-10 10:16:02
みどりやさん!確かに来ていただいて、記念撮影したいくらいです

商店街がなくなっていくのは淋しいですね‥そのかわり、コストコなどが近くで
うらやましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。