本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

子供に寄り添う

2013-07-14 01:21:17 | おうち
土曜日はいもうとにつきあい、
某大学のオープンキャンパスへ。

都心にありながら
広いキャンパス・・・最寄駅は
こじんまりしてるけど
すぐそばにパワフルな商店街がある。

図書館やテニスコート
学生生活を満喫する環境が
整っていてうらやましいな。

いもうとがここに入るかは
わからないけど、
これからまだ4年、
こんな生活を送れることを
うらやましく思いました。

勉強してバイトして
おしゃれしてね・・・ああ
そんな時代があったなぁ。

夜はおにいちゃんの
誕生日を祝う。

ちょっと早めだけど。

サーティワンのパレット6です。
おいしかった・・・夏は
アイスケーキがいいね。

はたちかぁ・・・長いようで
あっという間だったなぁ。

いつも思うことだけど
なんとか、人でなしの親に
ならなくてよかった。

おにいちゃんには
「今まで通りでね」って
言っておいた。

今のままのあなたで
十分よ、ってこと。

お酒もね・・・ダンナの血筋は
強いけど、
私の方は弱いから。
飲んでも飲まれるな
たしなむ程度にしてね。

とりあえず、
年金の後納手続きは
やっておきましたよ。

それにしても、今日も暑かった。

TVで言ってたけど、
気候が前倒しに
なってるんだって。

つまりね、
8月はそれほど、
暑くないってこと。

ちょっとホッとするね

なのでなんとか
乗り切りましょう
あと少し。

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにいちゃん、おめでとう! (どらこ)
2013-07-14 07:49:50
すごいね、もう成人式なんだね!
あとは大学卒業して社会人になったら
育てる!という親のつとめは卒業だねえ。
あとはおにいちゃんが自立の道を歩むとゆう。

うらやましい!

うちはまだまだ長きに渡る戦いです。。。

それにしてもサーティワンのこれ、
食べたかったんだ~。
発売が娘の誕生日以降だったので残念!
(結局スティッチのアイスケーキホールでした)

娘ちゃんは受験だね。
楽しい大学生活のためにファイト!
返信する
ありがとう (かあこ)
2013-07-14 09:00:12
スティッチもかわいいよね!
4人だからパレット4にしようかと
思ったけど、見たら
小さいんだよね・・・なので
子供たちは2切れ食べられてラッキー!

いもうとは高2なので
まだなのよ・・・だけど
準備はしておかないと
あっという間だよねぇ。

どらこさんちも中学生になったら
早いよぉ!進路進路と
追いまくられて・・・・

だから今を大事にしてね。
大変なのが楽しいんだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。