本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

夏の帽子

2013-07-12 01:52:42 | お出かけ・お買い物
やっぱ、必需品だね

商店街にアウトレットの
女性向けの雑貨屋さんがあり、
昼休みに買いました。

前から目を付けていたやつ、
残ってた~ヨカッタ。

仕事でもかぶれるように、
見た目は控えめ。

でも裏側のレースがポイントなの

かぶるとこんな感じね。


沖縄帰るとおばぁに
「帽子かぶりなさい!」っていつも
言われるからなぁ。

早速かぶりました。

やっと週末ですね。

関係ないけど、
会社のみんなはボーナスのこと
「寸志」って言っていました

中身を見たらね。
まーでも、
出るだけいいんでしょう。

あっという間に羽が生えて
いっちゃいますけど

住宅ローンと帰省費用。
この二つが家計に重く響いているのは
明らかなのです。

売って郊外に引っ越す。
毎年帰るのはやめる。

世間のやりくり上手さんはそんなことを
考えるのでしょうが。

でも、引っ越したくない!
おじいおばあが元気なうちは
会いに行きたい。
孫の顔も見せておきたい。

なのでやめません!
いいです、やりくり下手で。

下手は下手なりに、
考え、動き
他で調整します。

夏は野菜を食べよう!
水分補給にもなるしね。

あとはちょっとのお肉と
ご褒美のお酒
それさえあれば。

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。