本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

紫陽花

2016-06-09 20:29:47 | できごと
梅雨ですね‥商店街にて。
魚屋と飲み屋の間に咲いていました。
ベビーカーの子供と撮ってたママに
便乗しちゃいました

ダンナはバイク便だし、
娘は自転車通学なので
雨のシーズンは気になる。

滑って転ばないかなーってね。

私は今は、徒歩10分の職場なので
逆に、何があっても遅刻できないけど。

昔は雨がユウウツな時がありました。

子供たちが保育園の頃‥自転車に乗せて
送り迎えをしていたのでね
3人乗り。

カッパが必需品。

あー雨かぁイヤだなーって
それがまた、よく雪が降ったり
雷鳴ったりしたもんです。

ニュースで、築地で自転車に乗った人に
落雷したなんてニュースを見たらもう、ビクビク

そんな日も、今は懐かしい。

今は職場で、車椅子を押してます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (みどり)
2016-06-09 21:58:15
こんにちは♪

あじさい、見事ですね! とてもきれいで
癒されるわ~。

私も、自転車三人乗りしてましたね。
何と当時はバランスの良かったこと。
力も強かったんでしょうね。
かあこさん、華奢なのに。母は強し!でしたね。
返信する
 (おおありくい)
2016-06-09 22:29:35
こんばんは

立派な紫陽花さんですね

雨の運転は車もバイクも自転車も
疲れますよね~

相変わらず、歩いて通勤していますが
今は、ちっちゃなカエルさんが
いっぱい出てくるので、踏まないように
気をつけて歩いています
返信する
おおありくいさんも (かあこ)
2016-06-10 10:12:26
徒歩通勤なんですね車で通勤されてるイメージがありました
カエルが出没する朝想像すると、のどかでいいなぁ。
返信する
みどりさんへ (かあこ)
2016-06-10 10:24:45
私は決して華奢ではないふふふ、でもありがとう。
3人乗りしてね信号待ちで止まったら、バランス崩してコケちゃった。後ろに乗ってたお兄ちゃんはひらり!と飛び降りたけど、娘は顔を擦りむいて流血、近くにいたサラリーマンに大丈夫ですか!と聞かれ、大丈夫と答えながらもガクガクでした。
どうしよう女の子なのに顔にキズが!保育園の先生にも聞かれましたしね。
でも一週間でツルツルのお肌に戻ってホッとしました。若いって凄い。
他に移動手段なかったし。子育てって結構綱渡りなところ、ありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。