Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

チョコレート考

2014年04月27日 | 身辺雑記
札幌・晴のち曇|最高気温/25


今朝のサッポロ、薄曇です。



meiji BLACK hoolte 


「チョコレート考」
[救急医療の現場で患者さんの栄養補給にチョコレートが使われていたり、
整腸作用や血圧低下など、さまざまな健康効果について世界中で研究されていたりするんです。]

NHK ためしてガッテン HPヨリ

バイトの出勤時間が結構不規則なので、狙いは整腸作用に期待大... (* ̄m ̄)プッ

それはそうと、先週金曜日のバイト先で階段を踏み外して落下、
と言っても踊り場の一段、90㎝×60㎝のパネルを持っていたので足元が見えず、
途中の踊り場が一段だけ段差のある変則階段を踏み外して壁の柱(鉄製)に背中を強打、
パネルも壁も無事でしたが、肋骨が折れたかと思ったくらいの激痛...(泣;)
昨日は咳をしても痛く、湿布薬を貼って家で安静にしておりました。
今朝も痛みがありますが、かなり楽です。

マジ、打撲で済んで助かったぁ~ (^^ゞ
狭くて急な階段、下まで落ちていたら救急車の世話になってたかも...(ザワワザワワ







ワンクリックで、応援よろしくね。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2014-04-27 19:16:02
危なかったですね!
他人ごとではないけれど、足元だけは見ようね。
冷や汗だけですんでよかったですね。
私も、階段だったけど
骨折した方の膝を強打した時は、
不安でしばらく起き上がれなかった。。。また骨折って思って。。
パネルなんか手を離してしまっていいですから~
身の安全を。

チョコ、たまに食べると美味しい!疲労回復にもいいかな~
返信する
チョコっとね! (マルコ)
2014-04-27 21:37:53
54歳さん こんばんは

ぎり、セーフ。。。 ヾ(ーー )

油断大敵、階段は危険がいっぱい、
それに上り下りに疲れます。

結構甘党に...これも油断したら危険かも…ね。

身の安全第一でがんばります。
返信する

コメントを投稿